Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › 青の祓魔師 第148話「無双 才む」の感想

青の祓魔師 第148話「無双 才む」の感想

2024-02-02 (Fri) 17:48

今回は前回までとは一転してオセオラさんがアモンを圧倒…してはいるんだけど。

オセオラさんが持ってたあの謎チョコ、食べれば強くなる代わりに人間性を失い必ず死ぬって…なんとなくそんなところじゃないかとは思っていたけど、そうであって欲しくはなかった。

あんな面倒見が良くて燐と料理の話もできるナイスガイなオセオラさんがもうすぐ死ぬとか信じたくない。

シェミハザの加護とかどんなご都合主義的な展開でもいいから、オセオラさんには生きてほしい。

逆にオセオラさんがアモンを圧倒するもあと一歩のところで倒しきれずに死んでしまう最悪な展開だけは見たくない。

あと以前燐と話しているときのオセオラさんにどことなく父親っぽさを感じていたけど、

今回、藤本獅郎と燐を彷彿とさせるようなオセオラさんとライトニングの過去エピソードを読んで納得。

今回の話を読んで、オセオラさんに死んでほしくないという気持ちがますます強くなった。

どうか燐やライトニングを悲しませる展開にだけはしないでくださいお願いします!!

あと今回一番の見どころのオセオラ無双のところの作画が下書きに…来月は休載になるようだけど、作者さんは無理せずもっと休んだ方がいいと思う。

広告

Comments






非公開コメント