Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › TVアニメ 青の祓魔師 島根啓明結社篇 第3話「正十字学園祭」の感想

TVアニメ 青の祓魔師 島根啓明結社篇 第3話「正十字学園祭」の感想

2024-01-21 (Sun) 15:12

え、ちょ、ま、いつの間に学園祭始まってたの!?

なんか異性のパートナーがいないと参加できないイベントがあるとかで、学園中が色気づいちゃってるし。

しかもこのタイミングでしえみが中途入学してくるとか神展開すぎる!!

まさか前回雪男がしえみに勉強教えていたのがこのためだったとは…雪男ヘタレ野郎とか言っちゃって本当すまん!

それにしてもしえみの制服姿か…なんかもう可愛いという言葉では表現しつくせないくらいの可愛さだった件。ちょっと俺の想像のはるか上をぶっちぎる可愛さで動揺すらしてる。

でも着物姿も制服姿に負けないくらい可愛かったので、結局しえみは何着ても可愛いんだ。

そのただでさえ可愛すぎるしえみが、今回は燐と雪男をはじめて?恋愛対象の異性として意識してさらに超絶可愛いことになってて、もうっ、もうっ、死ねる。

そんなしえみを巡って燐と雪男がもどかしい三角関係繰り広げてたのにはニヤニヤしっぱなしだったし。これだよこういうのを見たかったんだよ。

ラストの三人のダンスシーンも最高だったね。しえみが燐と雪男の両方とダンスしてたのは、この時点での三人の関係性を…しえみが燐も雪男も同じくらい好きなのを現しているようにも思えた。

「燐、ありがとう。大好きっ!!はぁと」

まあ多分恋愛的な意味じゃないんだろうとは思うけど、この花澤香菜ボイスのしえみの大好きの破壊力に死ねる。

燐と雪男としえみの三角関係に加えて、燐と出雲の関係からも目が離せない。

今回も出雲のわかりやすすぎる素直になれないツンデレっぷりにニヤニヤが止まらなかった。売り子さん姿も超可愛かった。

まあ出雲の場合、男女問わず、恋愛とか抜きにしても、燐やしえみのような裏表がなくまっすぐストレートに気持ちをぶつけてくる相手に弱いだけなのかもしれないけど。

え、なんで、宝ねむが出雲の前に!?しかもなんで出雲の家族?の持ち物を持ってんの!?

やっぱりこいつが日本支部に1人いるっていうスパイなのか!?

…ハッ、もしかしてさっき志摩に来た上役からの呼び出しってのは、このことだったりする!?

志摩頼むぞ出雲を助けられるのはお前しかいないんだからな!!

あと燐にとってはじめてできた一般人の友達。醐醍院との仲良さげなやり取りを見てるとちょっとグッとくるものがあった。1巻の頃の燐はとても一般社会では生きていけないよう感じだったのがここまで成長するんだもんなあ…

広告

Comments






非公開コメント