Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › TVアニメ 青の祓魔師 島根啓明結社篇 第1話「ざわめく世界」の感想

TVアニメ 青の祓魔師 島根啓明結社篇 第1話「ざわめく世界」の感想

2024-01-07 (Sun) 08:50

待望の青エクTVアニメ新シリーズ…イルミナティ編がついに始まりましたパチパチパチパチ~。

今回の燐と醐醍院のエピソードは原作でも特に好きなお話だったはずだけど、正直忘れている部分も多かったので、はじめて視聴するような気持ちで燐と醐醍院の交流をモニター越しに見守らせてもらいました。

何も知らずに突然悪魔が見えるようになって恐怖で怯える醐醍院の気持ちが痛いほどよくわかるからこそ…唯一手を差し伸べてくれた燐の優しさに泣いた。心優しい醐醍院と不器用な優しさの燐の交流がすごく良かった。

え、ちょ、ま、燐にはじめての同じクラスの友達ができるかもしれなくて、メフィストの正体が実は悪魔(八候王)で、勝呂がお父さん&お姫様で燐がお母さんとか、1話から情報量多すぎでちょっと処理が追い付けていないんだけど(笑

でもこうして見ると、原作(今)とアニメ(昔)ではキャラの見た目や性格、関係性とかが結構変わってるのがわかりますな。原作最新話まで読み進めた後で、今回のアニメを見るとすごく懐かしい気持ちにすらなってきます。

ふぉおおおお、しえみがショートカットで自信なさげなところが初々しい感じなのが可愛い。

出雲がわかりやすくツンデレなのがニヤニヤが止まらない。

あの燐が手も足も出ないとかメフィストってこんなに強かったんだ…

悪魔とのバトルでは、まさかの子猫丸がリーダーシップを取って大活躍してたのにびっくり。この調子で原作のイルミナティとの最終決戦でもきっと活躍してくれるはずだと期待してるぞ!!

宝ねむ…原作ではまったく姿を見かけていないけど、今どこで何してるんだろう?それとも俺が見逃してるだけ!?

やっぱこの宝ねむが裏切り者なのだろうか!?

広告

Comments






非公開コメント

いくの

No Subject

声優さんが続投なのは嬉しいですよね。
2024-01-13-07:42 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

確かに今と昔変わるものもありますけど、
声優さんは続投と変わらない部分も確かにあるのも良いです。
特に2期では出番なかったアーサーを
引き続き小野さんが続投してくれた事には感謝です。
3シリーズ出番続いたレギュラー陣は心配なくとも
アーサーはアニメ一期以来の出番なので
声優変わる可能性も0じゃないと思ってました。
2024-01-10-22:42 花月(かづき)
[ 返信 * 編集 ]