Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › 青の祓魔師 第147話「無双 熱る」の感想

青の祓魔師 第147話「無双 熱る」の感想

2024-01-04 (Thu) 05:37

今月号の青エクは表紙&見開き巻頭カラー&特製ミニクリアしおりの付録付き&同日単行本30巻発売と盛り沢山でしたな。

30巻表紙の斎王verのしえみも可愛かったけど、見開き巻頭カラーの三つ編みおさげノースリーブのしえみの可愛さの破壊力ぅ!!!!あと出雲ちょっと子猫丸にくっつきすぎじゃね!?

そしてなんともう明後日から青エクのTVアニメが始まるらしいじゃないですか、イルミナティ編(島根啓明結社篇)が。

っていうか、イルミナティ編ってどんなお話だったっけ…たしか正十字騎士團から裏切者が出ていたような…ってハハハまさかそんな、ね…

そして本編はというと、シュラさんとオセオラが八候王でもないポッと出の悪魔達相手にまさかの大苦戦中という…

シュラさんはもうガス欠状態だし、オセオラなんかもう奥の手のチョコ?を使わないととても勝ち目くらいに圧倒的な力の差を見せつけられているし。

それでも…!!それでも俺らのシュラさんとオセオラなら強敵相手でもきっと勝ってくれると信じたい!!

そういやこいつら火の王イブリースの眷属のアモンとアスモデウスとか言ってたか。この調子だとほかの八候王の眷属も登場してきそうで不安なんだが。

こいつらこんなに強いのに、憑依体の代替品がすぐに見つかる=死んでもすぐに復活するとかなにそれズルい。え、ちょっと待てよ、ってことは、シュラさん達が苦労して倒しても復活してくるってこと!?

そして何より俺が不満なのが、このアスモデウスとかいうやつ、色欲王を名乗るくせに全然エロいことしてこないこと。ちょっと期待してたのに。本当はすごく期待していたのにー!!←

いかんいかんちょっと話が脱線しかけてしまった。

今回はシュラさん達の死闘の裏で、本当の入り口を発見した奥村兄弟の活躍にも注目したい。

ほとんど雪男が一人で謎解きしたようにも見えるけど、燐のアドバイスやアシストがなければ雪男一人だけでは発見できていなかったのもまた事実だし。

またこうして燐と雪男の奥村兄弟が協力してる姿を見られるなんて、ちょっと前まではとても考えられなかっただけに、感慨深い。

広告

Comments






非公開コメント