Top Page › 球詠 › 球詠 第89球(89話)「言うことが聞けんと?」の感想

球詠 第89球(89話)「言うことが聞けんと?」の感想

2023-12-22 (Fri) 05:53

春大会三回戦、残り2回で3点差は正直厳しいか…!?

6回から投入した主力の活躍で追い上げるも、3-4であと一歩届かず三回戦で敗退、か…

まあ今回は勝つことよりも新チーム…特に一年生の課題を見つけることと成長を優先したとはいえ、やっぱり負けるのは悔しいよね。

でも途中からでも主力を投入したってことは、芳乃のやつ、一年生の成長をはかりつつも、あわよくば勝ちも狙っていたな。

試合後はチーム内の一部の人間関係もより深まっていたように思えた。

試合中はあんなに詩織に嫉妬していたタマちゃんが、試合後は同じヨミ好き&キャッチャー同士ですっかり詩織と意気投合してて先輩らしくアドバイスもしてたのにはちょっとびっくり。

「楽しそうに投げる時がありましたから」うんうんようやく詩織も少しはヨミのことがわかってきて良きかな良きかな。

でもキャッチャー同士は意気投合してても、ピッチャー同士はそうでもないみたいで、まだ小町はヨミのことが怖い様子。

ヨミが小町の頭の上に顔乗っけてたときの、小町の恐怖にひきつった表情と隣にいた瑞帆のドン引きっぷりw

あとヨミが小町にあんなに密着しているのは、タマちゃん的にはOKなの!?

ピッチャーといえば、小町からララに代わってたけど、先輩方の守備が良すぎて、ララがピッチャーとしてどのレベルなのかがいまいちよくわからなくてちょっと残念だったかも。

さてじゃあそろそろ、前回、初得点に大きく貢献した我らが野球の女神様・光たそこと川原光ちゃんについても触れていかないとな。

それにしても光たそなかなか見つからないな…あ、いた。春大会はベスト16止まりの次のページに小さくだけど描かれてた。

光たその笑顔とちょこんと太ももに両手を乗せた座り方が大好きすぎる。

そしてここでもしっかりと光たその隣の位置をキープしている希、同じ光たそ推しとしてその姿勢は見習わないといけないなうんうん。

「ほんじゃあ試合で疲れているだろうけど今日もいつもどおりのメニューを~」

一年生たちを絶望のどん底へと叩き落す我らが野球の女神様・光たその最高の笑顔にワロタ…ちょっと俺も光たそのもとで体力トレーニングしてくる←

やっぱ最近の光たそ、ちょっと芳乃化してきてね!?w

おいおい瑞帆&小町、三年生が会議してるところに乗り込むとか正気か!?どんな恐ろしい目に遭わされるのか想像しただけでもガクガクブルブルが止まらないんだけど←

「光先輩の言うことが聞けんと?」

ここの希、一年生からしたら恐怖しか感じないんだろうけど、ずっと希×光を見てきた読者視点からは希が光たそに対する絶大な信頼を寄せているがゆえに光たその真意?優しさ?を理解できない二人へのいら立ち!?もどかしさ!?みたいなのが伝わってきた。

そうこうしている内にとうとう恐怖(笑)の三年生(&芳乃&監督)会議が行われている現場に来てしまったわけだが…

外で盗み聞きしてたらなんかタイミングよく瑞帆と小町の話題が出てきたんだけど、もしかして盗み聞きしてるのバレてる!?芳乃とか普通に二人が来るのを予想していそうで怖いんだけど。

梁幽館ノック 梁幽館打線の春6試合分をそのままノック

梁幽館ノックとかなにそれ怖いガクガクブルブル。俺がこの漫画を本格的に読み始めたのは光たそが登場してからなので、光たそと同じで梁幽館ノックとか言われてもピンと来ないのが、逆に恐怖を煽られるんだけど。

「一年生は二年後まであるし今年の夏だけ見ちゃいけないと思う 特にあの二人はきっと高校の先でも活躍できるから」

光たそマジ女神様…光たその後輩たちに対する想いしっかりと聞かせて頂きました!やっぱ光たそは俺が思っていた通りの人だったよねうんうん。今回の俺的ベストオブ光たそもここしかないっしょ。

まああんなの聞かされたらね…さすがにぐうの音も出ないでしょ…って、ちょっと待って、瑞帆と小町、手を繋ぎながら帰ってね?この二人どんどん仲良くなっていってね!?

瑞帆&小町、心を入れ替えて体力トレーニングに励むようになって、ちゃんと光たそ達上級生の意図&気持ちが伝わってくれてホント良かった。

おいおい希の方から小町に勝負挑んできたんだけど…小町達が心を入れ替えてまじめに練習するようになったからだとは思うんだけど…小町がぼろくそに打ち込まれる未来しか見えなくて不安すぎる。

広告

Comments






非公開コメント

No Subject

「悪いことした覚えもない!」
「あれだろ敬遠か勝負のところ…」
「勝負選んで一発食らってたじゃないか」
→一発食らった(二回戦)のは大した問題じゃなくて、敬遠の後勝負を引きずったことでした

敬遠の後の三失点の時小町の使い魔(違)ドクロ💀ヘアピンが悲しそうというか、困り顔でした
2024-01-30-15:44 匿名
[ 返信 * 編集 ]

いくの

No Subject

川原光ちゃんの引退とか今はまだ考えられないですね。ショックがあまりにも大きすぎるので。
あえて意図を説明しなかったのは、1年生達が自ら考えて気付くように仕向けていたのかも…
2023-12-30-12:20 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

ちゃんと意図(得られる効果)が伝わってなかったってことでしょうね。
単純に瑞帆と小町を責めることはできないかなと思いました。

一年生が成長して活躍するところをぜひ見たいので、個人的にはもっと続いてほしいです。
2023-12-28-20:16 匿名
[ 返信 ]

No Subject

作品としての『球詠』、主人公が3年になるまで続くのを疑問に思ったことはなかったですけど、そうすると、そこまでにアレがあるというおそろしいことに気づいてしまいました…
つまり「先輩の引退」。
主将は大学かプロだと思いますが、今回の流れだと光先輩は引退後は現役続行せずコーチトレーナー指導者になるかも??
あるいは今の3・2・1年で全国に行ってあとは番外編??
うわー
2023-12-24-12:28 匿名
[ 返信 * 編集 ]