Top Page › 球詠 › 球詠 第85球(85話)「暴挙!」の感想

球詠 第85球(85話)「暴挙!」の感想

2023-08-24 (Thu) 04:50

みんなお待ちかねの川原光ちゃん!球詠!というわけで本日24日はまんがタイムきららフォワードの発売日!

もちろん今月号のフォワードにも球詠の最新話が掲載!俺らの川原光ちゃんも登場!

今回は春大会三回戦!相手は村神学園、去年の柳大レベルという結構強いところ!

そんな相手に一年生全員スタメンや詠深詩織公式試合初バッテリーとかヤベェ超気になる!

打順はどうなってるかな、1番が岡田キャプテンで…2番3番…4番が川原光ちゃん!?

俺らの野球の女神様・光たそこと川原光ちゃんが4番レフトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(…あれ、ライトじゃなくてレフト!?光たそのレフト守備はちょっと新鮮かも…はっ、もしかして、一年生達だけじゃなくて光たそもレフトの守備や4番のバッティングを試されたりしてる!?)

そんじゃテンション上がりまくってきたところでさっそく今回の光たその出番をチェーーーーック!

・小町が抜かれたレフト前ヒットを正面でキャッチ
・瑞帆が捕れなかったのをフォロー(カバー?)
・詩織の外野陣は固いまである発言でも登場

あれれ、4番の割には出番これだけ!?まあ今回は守備側で一年生全員スタメンと詠深詩織バッテリーがメインに描かれていたから仕方ないかも。

次回はきっと4番光たそがホームラン連発の大活躍を魅せてくれるはず!

今回の俺的ベストオブ光たそはどうしよっかな…やっぱ外野陣は固いまであるのところかなここの光たそ頼もしさやカッコ良さがハンパなかったし。

それにしても外野の守備が岡田キャプテンと光たそという安定感、そこにさらに足が速くて守備範囲の広い村松が加わるとか新越の外野の守備盤石すぎじゃね?

これは息吹ちゃん白菊ちゃんうかうかしていられないかも!?

そうそう外野の守備といえばホームで刺したキャップのナイス返球に正直シビれたね。

キャプテンがキャプテンらしい活躍魅せてくれるとなんか読んでるこっちまで嬉しくなってくる。

ふぉおおおキャップが一年生たちから憧れの眼差しで見られてる。こんなの去年まではちょっとなかった光景かも。

って、ちょ、息吹ちゃんまでキャップを憧れの目で見ちゃってるとかこれキャップご褒美すぎだろw

そうそう公式試合で早くも詠深と詩織のバッテリーが実現したのも今回の注目ポイントだったよね。

以前試合を完全にコントロールしてたかのような発言で多くの読者を震え上がらせていた詩織だけど、

さすがに同じ一年生達の守備の拙さは想定外だった様子。

ベンチで菫が今のは理沙先輩なら捕れてましたよね…とか無意識にプレッシャーかけてたのにはちょっと笑ってしまったけど。

まだ一回の表だけだけど、キャッチャーとしての詩織はリードもキャッチングも及第点だったと思うんだよね。

詠深のあの球に対して、身体を張ったナイスブロッキングも魅せてたし!!試合ではじめてであの球を捕れるとかやはりこの子ただ者じゃないな!!

でも詠深がなんか微妙な反応なんだけど…詩織がまさか止めるとは思わなかった!?詩織の気迫に気圧されている!?それとも(いつものタマちゃんと比べて)詩織のリードに違和感とか!?

そうそう詩織といえば対咲桜戦の詠深を見ていたときの表情が、強打者と対決しているときの小町と同じ表情してたんだよね…この子こんな闘争心むき出しの表情も見せるんだと。

詠深詩織バッテリーを見て心穏やかじゃなさそうなタマちゃん見てたらニヤニヤが止まらないんだけど。俺の大好物の三角関係展開が早くも来てしまったのか!?

広告

Comments






非公開コメント

いくの

No Subject

詠深が詩織(のリード)に何を感じたのかも気になりますが、一年生の未熟な守備力を踏まえて詩織がリードをどう修正してくるかも気になります。
2023-09-09-18:55 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

咲桜戦のところは詩織のモノローグのほうが気になりました。
そのことで二人の間で何かあるような気がしてます。
2023-08-31-18:29 匿名
[ 返信 ]

No Subject

去年の柳大附戦読み返していたんですが大島選手があの球攻略に盗塁をしかけて珠姫に阻止されてました。
そして去年のランキングだと村神がAで柳大附はBと。

相当絵が変わってますね
顔がどんどん丸くなっていってるのは認識していましたけど
それだけじゃなくて第七球あたりまでは描線も細いし、目も安定していない感じ
そのあとからどんどん今の画になっていくんですが





2023-08-26-21:39 匿名
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

中学からの先輩後輩。
お互いに知っていることもあれば、一年の年の差のおかげで知らないこともあるでしょう。
改めて確認する良い場ではないかと。
しかし、詩織は時々不気味だなと感じるところがありますね。
珠姫と詩織は、大野さんと朝倉さんみたいな関係になるのか、それとも?
2023-08-25-21:32 匿名希望
[ 返信 ]

No Subject

今月の「投げ手と受け手のカメラ180度回転コマ枠またぎ剛速球」はキャプテンのレーザービームタッチアップ得点阻止でした。藤原先輩もニッコリ。
三塁手とピッチャー兼任は藤原先輩から小町へバトンタッチ?
「いくよー詩織ちゃん」のとき帽子をかぶっているのにその後「はいっ」と「すごいねー」で帽子はどこに…
「打撃以外何一つ」打撃は勝ってるんかい!?
「こんな早くかなうなんて」の次のコマ。いつもの息吹汗なんですが、これは隣の珠姫のオーラを感じての汗か
”今の新越(1年生6人)の方が強い”
去年の1年生7人との比較ということになりますが、まあそのうち初心者2人だったし…
ラストコマの表情(と「……」)気になりますね
”あの球”投げられるシチュエーションが限られる(捕球で精いっぱいゆえに盗塁し放題になるとか)ということでしょうか
2023-08-25-20:03 匿名
[ 返信 * 編集 ]