Top Page › ジャンプ(SQ.) › D.Gray-man › D.Gray-man 第248夜「A.W(アレン・ウォーカー)に別れを告げる・接触」の感想

D.Gray-man 第248夜「A.W(アレン・ウォーカー)に別れを告げる・接触」の感想

2023-07-28 (Fri) 05:10

7月27日にD.Gray-man最新話が掲載されたジャンプSQ.RISE2023SUMMERが発売しました。

表紙は我らがヒロイン、リナリー・リー。今回は絶対にプレゼントの図書カード欲しい。

ていうか、リナリー結構髪伸びてきてね?ほぼ初期の頃に戻った感じ!?まあ俺的にはリナリーは長髪の方が好きだから嬉しいんだけどね。(←キモくてすまん)

本編は(表紙を除いて)12ページ&あらすじ付き。

残念ながら本編にはリナリーは登場しません。

サブタイトルにもあるように、(お久しぶりの)ある人物がアレンに接触してきます。

っていうか、いつも不意打ちで心臓に悪いんだよなあ14番目=ネアは。

というわけで、アレンに接触してきたのはネアだったわけだけど。

まさかネアの方から色々教えてくれるなんて正直想定外だったし。

「おそらくアレンはアポクリフォスに作り変えられてる」

ネアがあの軽いノリでさらっと重すぎる事実を教えてくれたもんだから、どう反応していいものやら。

でもアポさんに作り変えられた(一度赤ん坊か子供にまで戻った)のだとしたら、35年も経ったにも関わらずなぜこんなに若いのか一応の説明がつくような気がする。

今回俺が気になるのは2つ。

・やっぱリナリーがハートなのか!?(←まだ言ってるし

・なぜアポさんはアレンを作り変えたのか!?

表紙の可愛すぎるリナリーの圧倒的な存在感…改めてハートはリナリーしかいないと思ったね。

ちょうどリナリーのツインテールの位置にSとQの文字(マーク)が来ててテンション上がりまくりだったし。

アポさんなんでアレンを作り変えたのか

理由は色々考えられる

1.ノアと戦い千年伯爵を倒すために都合の良い駒を作るため

2.ネアを手に入れるためはその方が都合がいいから

3.ハート好みの異性を作り(育て)上げて頃合い(両想い)になったらアポさんが合体して乗っ取る→ハートとアポさんが結ばれてめでたしめでたし(←おい)

これまでのアポさんの発言(特にハートがアレンを心配してる)からも、ハートが異性のリナリーだと色々と納得できるんだけどどうだろうか!?

あと神田もリンクもジョニーも今の(望みも容姿も誓いも)作り変えられたアレンだから一緒にいてくれてるわけで…

もしアレンが元に戻ったら彼らとはどうなってしまうのか考えただけでも怖い。

広告

Comments






非公開コメント