Top Page › 球詠 › 球詠 第82球(82話)「ど真ん中」の感想

球詠 第82球(82話)「ど真ん中」の感想

2023-05-24 (Wed) 04:06

今回の光たそこと川原光ちゃんは副キャプテンとして一年生にアドバイスとかしていっしょうけんめいがんばっていましたまる

え、他にもなにか書くことがあるだろって?

えっとそうだなあ~…

前回光たそが言ってたとおり、今回の練習試合は1年生が全員先発スタメンで光たそはベンチだったこととか

「できないことは~でも今できることは~」ここの光たそがマジ女神様だったこととか(あ、ちなみに、ここ今回の俺的ベストオブ光たそね)

副キャプテン光たそ…副キャプテン川原光ちゃん…副キャプテン光たそ川原光ちゃん…ああ副キャプテンって実にいい響きだったこととか

稜&息吹ちゃんの新12番コンビがヤバかったこととか

あの勝負勝負な希が意外にも冷静?熱心?に一年生のプレーの評価を書いていたところとかかな。(さすがに一年生相手じゃ勝負~とはならないか)

え、肝心の一年生はどうしたって?

そうだなじゃあまずは俺が一番注目しているメインヒロインっぽい子から行くかな。

渡邉詩織

前回かなり高評価されてたことで期待はしていたけど、

新一年生の中では、守備もバッティングも頭一つ抜けているように見えた。

でも今一番即戦力に近いのは詩織よりも村松なんだよなあ。

ちな希の評価はリードよりもバッティングの方が高かった模様。

しかもあの希が90点付けたって、かなり有望なんじゃ?

前回ヨミに対しては後輩後輩(ヒロインヒロイン)してた詩織だけど、

今回の練習試合では、他の一年生に対して自分から積極的にコミュニケーションを取りに行っていたのが印象的だったかな。

そこがキャッチャーっぽかったしキャプテンっぽいとも思った。

あと「最後のは失投?」の距離の詰め方にちょっとドキドキ(ゾクゾク)した。

野村瑞帆

今はまだ上から目線の口だけ&リアクション担当要員。

でもまあまだ一年生だからこんなもんかなとも。(←おまえ何様

一年生達の中では一番一年生らしいリアクションしてて見てて飽きないというかちょっと応援したくなったというか。

あと凡退した瑞帆のバッティングを見て希が「……」ってなってて、希がどう思ったのかが気になった。

斉藤小町

まさかの一発病…

いやケガとかイップスとかじゃない分まだマシだと考えるべきか。

むしろこれから一発病をどう克服していくのかが楽しみかも。

かつて光たそが希にしたように、小町も誰かと一緒に克服していくのかな。

村松京子

まさかこの子が一番即戦力に近いと言われるとは…

やっぱおっぱいか!?おっぱいが大きいからなのかー!?(←違

長谷川美咲

希の評価だとふつうらしいです。

練習試合でも特に目立ったところがなかったしね。

だとすれば凡退した瑞帆は普通以k…いやこれ以上はあえて言うまい

東条蘭々

たしかこの子ピッチャーもできるはず…芳乃なら絶対投げさせると思うので、どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみかも。

広告

Comments






非公開コメント

いくの

No Subject

希×瑞帆で今度はどんな伏線を張ってくるのか楽しみです。
2023-05-29-19:02 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

『球詠』奥深いのは台詞で直接説明しないコマが何か月もたって(ときには単行本を数巻またいで)「あれはそういうことだったのか」とわかるところだと思っています。(今回のー1か月ですがー「秋より野球が雑」>「勘が戻るのに時間がかかっていただけ」とか、岡田先輩の「主将の覚悟」とか)
そういう意味で今回の注目は内野フライで悔しがる後輩を見て「……」の希先輩の表情でした。
2023-05-28-21:01 匿名
[ 返信 * 編集 ]

いくの

No Subject

そう言われてみればたしかにユニフォームが新越谷になってましたね。
小町もそうですが有望なのに欠点(短所)のせいで名門に行か(け)なかった選手は、今後どういう方向に成長するのかむしろ伸びしろに期待したいですね。
川原光ちゃんは副キャプテンとして頑張ってる姿も可愛いのでそっち方面の活躍にも期待したいです。
白菊ちゃん(守備に不安あり、大砲)と村松京子(守備範囲が広い、バッティングは消極的)が選手としては対象的に思えたので、今の白菊ちゃんの守備力と対戦相手次第では村松スタメンもあり得るのかなと。
2023-05-28-18:16 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

光先輩は次回以降、いろんな面で大活躍してくれますよ(多分)。
今回は1年生のお披露目ということで。
先輩達からスタメン奪う子が出てくるのか、とても楽しみです。
総合的に見て、危うい先輩が何人かいる気がしています。
そうなったら背番号も変わるのでしょうか?
2023-05-26-09:38 匿名希望
[ 返信 ]

No Subject

二人横並びで内心の声「(笑ってる)」のコマもいいですね
1ページ目のファースト大村先輩への「ゴロ処理間に合わない」でダブルプレー崩れからの→稜先輩の「サードが捕らないと間に合わねーよ」で実際にアウトにした対比
「はいっツーアウト」のコマに描かれているからの→キャプテンの台詞「左飛の時もカバ―早かったよな」

サードゴロ処理エラーの江川→梁幽館美園に行けなかった理由

あの三人以下評価の人の内野フライ、キャッチしてる選手のユニに新越谷って書いてあるんですがそれは…(コミックスで直るかな?)

ドクロヘアピン、今回は表情変化は控えめでした

2023-05-24-21:17 匿名
[ 返信 * 編集 ]