Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › 青の祓魔師 第138話「無双 破局」の感想

青の祓魔師 第138話「無双 破局」の感想

2023-01-06 (Fri) 20:55

主人公サイド総掛かりでもサタンは倒せないのかと思ってたらまさかの展開に…

サタンの封印には失敗、でも身体を破壊することには成功…か。これ一番マズい展開のような気がする。

てっきりまた青い夜の時みたいなことになるんじゃないかと不安だったけど、今度の憑依先は人間じゃなくて地球そのものとか随分とまたスケールが大きくなったな。

そういや人の味方をしたアザゼル・シェミハザ・アルムマヘルも自然に朽ち果て森羅万象に戻る事を選んだんだっけ(単行本第19巻参照)。

この三者とサタンではスケールこそ違えど、やってることは同じように見えるけど…本当に偶然?

あと俺的にこの状況で一番心配なのは燐…ではなくてしえみだったりする。シェミハザの代理としてかなり無理してるように見えたし。

燐はようやく念願だったサタンをぶん殴れそうなところまで来たのに、殴るのをやめて仲直りしようと言い出したのには驚いた。

むしろ燐を拒絶したサタンの言っていることの方が的を射ているように思えたのは俺だけ…!?

広告

Comments







非公開コメント