Top Page › 球詠 › 球詠 第77球(77話)「今やりたい事」の感想

球詠 第77球(77話)「今やりたい事」の感想

2022-12-22 (Thu) 05:15

今回は菫メイン回、サボる菫を連れ戻しに来たのは意外なあの人!?

…って、あれ、そういえば俺らの光たそこと川原光ちゃんの出番は!?

ここにもいない…あそこにもいない…今回まさかの出番なし!?

…いた!見つけた!希に打撃練習で打たれて(打ち込まれて?)驚いてるシーン!

毎月光たそに会うのが楽しみでこの漫画を読んでるようなものなので、一コマだけでも出番があって良かった…本当にえがったよぉおおおおっ!!!!

でもこの光たそを今回の俺的ベストオブ光たそと言ってもいいのかどうかは悩みどころではあるけど。

あいかわらず俺らの光たそが可愛すぎたのは言うまでもないことではあるけど。

それにしても光たそがあんな表情をしてるってことは、希に一回二回どころじゃなくて相当打ち込まれてるような気がする。

今回ヨミが新球!?覚えてたし、菫や稜まで投手練習始めることになったし、みんな目標に向かってどんどん成長していってる中で、光たそもうかうかしていられない!!…のは光たそ自身が一番よくわかってるかもしれないけど。

作者さんそろそろ光たそにも何かすごい新球とか覚えさせてあげてもいいんじゃないんですかね…チラッ…チラッ

そうそう序盤でタマちゃんがヨミに投げさせてたアレってやっぱ新球になるのかなあ!?

強ストレートのフォームで普通のストレートを新しい握りで投げさせてたみたいだけど、

途中から微妙に変化してたし、モノにできれば相手チームにはかなりの脅威になる…かも!?

何よりヨミとタマちゃんが共同作業で新しい何かを産み出すのが尊い。実に尊いですぞぉっ!

そして菫だけど、まあ正直俺はそんなに心配することないと思ってたんだよねうんうん←

菫なら一人でも自己解決してたかもしれないけど、自分と同じ悩みを抱えていた野球の先輩の話を聞けたのは大きかったね。

ゲーセンで対戦に割り込んできたやつの顔を拝んでやろうとしたら部活の監督だったとかなにそのホラーw

でも本当に怖いのは藤井監督よりも芳乃のような気がしてきたw(菫がゲーセンにいるのも芳乃が監督に教えた!?)

でもなんか藤井監督が野球部の先輩?監督?っぽいこと話していてちょっと感動したかも。

菫にも黒木という目標ができてこれからも野球を頑張っていけそうで一安心かも。

稜は菫と違ってすごい怒られそうなのが笑える。(稜も菫もお互いのことわかってる感じなのは尊いけど)

広告

Comments






非公開コメント

いくの

No Subject

おさげの監督が可愛かったですね。
2022-12-29-19:09 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

最初のシーンは部活のグランド以外のところで自主練しているんですね。
白熱する席替え。
若かりし監督のおさげ時代。
お願いします!! じゃなくて
お願い!!します
「野球の魔力」って表現、いいと思いました。
ベスト4スイーツ回収…焼き肉は?
「潔い謝罪です」声が大きそう。
メディシンボール 
2022-12-24-17:17 匿名
[ 返信 * 編集 ]