Top Page › 少年(裏)サンデー › 葬送のフリーレン › 葬送のフリーレン第103話「報いの時」の感想

葬送のフリーレン第103話「報いの時」の感想

2022-10-26 (Wed) 21:34

マハトやられちゃったか…

しかも最後に引導を渡したのがグリュックでとどめを刺したのがデンケンとか展開できすぎだろ…

俺的には、いつものヒンメル達の回想シーンよりも、今回のようなグリュックとマハトのやり取りのほうが好きかも。

個人的にはマハトはどうでもいいキャラのはずだったんだよね。

だってヤツは(アウラ様のような)可愛い女の子でも(ソリテールさんのような)キレイなお姉さんでもないから。

でも今回マハトが無様に逃げ出して、はじめて弱さみたいなのを見せてて、なんかちょっとだけマハトに親近感が湧いたような気がした。

たしかにマハトの「悪意」を知るという目的は達成できなかったかもしれない。

でもだからと言って、マハトがやってきたこと全てが無駄で無意味だったとも思えない。

デンケンもグリュックもマハトと出会ったからこそ今の彼らがいるわけだし。

マハトがいなかったらグリュックはお飾りの領主のままで、ヴァイゼの民の多くが救われずに苦しみ続けていたかもしれない。

デンケンがマハトに師事しなければレクテューレさんと結婚できなかったかもしれない。

ソリテールさんもマハトがいなければ登場していなかったかもしれない。

マハトの悪意を知るという目的は達成できなかったかもしれないけど、マハトは良くも悪くも多くの人間や魔族に影響を与えてきたんだと思う。

つまり何が言いたいのかというと、やはりフリーレンは倒すべき(←何故そうなるw

広告

Comments






非公開コメント

いくの

No Subject

ご指摘のようにアニメ化などの影響もあって週刊連載のペースがきつくなってきたので2週や3週に1回の連載になってるんですかね?
でも最近は休載を挟みながら連載を続ける漫画が増えてきているので、いきなり体調不良で長期休載にさえならなければそれでいいと思います。
2022-11-03-22:35 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

以前はパソコン関係で休載が多いと聞いたのですがあれからずいぶん経つので違う理由でしょうけど作者さん自身の体調が悪いという話はないのでアニメ化が発表されたのでそれの関係で忙しいのですかね?
2022-11-02-06:22 林檎
[ 返信 ]