Top Page › 球詠 › 球詠 第75球(75話)「少しの準備」の感想

球詠 第75球(75話)「少しの準備」の感想

2022-10-24 (Mon) 06:40

ここで美園の攻撃を抑えて、最後の回の攻撃だ…!!

今回の光たそこと川原光ちゃんは出番こそ10コマ近くあったものの、

暗い表情や浮かない表情が多くて見ているこっちも辛かった。

今回の俺的ベストオブ光たそは正直どれにしようか悩んだけど、

「近いようで遠いよね」
あと何勝で全国だったかを、理沙達と話していたところかな。

二年生組の良さを再確認できたのと、光たそのフトモモを抱え込む座り方が可愛いかったので。

でもそうだよな、今回結局負けちゃったんだよなあ~。

希に繋げれば何とかなるかもと思ってたけど、結局繋げられなかったし。

諸積や黒木、同じ1年生にしてやられた感があるし。

「私と先輩達が本塁打打てれば良かっただけやし」

そうだよなああの時の光たその外野フライがホームランになっていれば…

あの時俺らがもっともっと光たそのことを応援していれば、外野フライがホームランになっていたかもしれないのに…!!

新越谷の子達それぞれに課題が見つかったわけだけど、

特に芳乃と菫の落ち込みようははちょっと心配かも。

芳乃の作戦があったからこそ、ここまで萌様の美園相手に善戦できたのに、

また一人で何もかも背負い込もうとしちゃう悪い癖が出ちゃってるし。

でも試合終了後ずっと希が芳乃のことを気にかけて声をかけていたので、芳乃は立ち直ってくれると信じたい。

「川口芳乃ちゃん胸を張って」

こう言って萌様が芳乃の涙を拭うシーンが最高すぎた…

試合前に「私そういうの(気になってる子)あまりない」と言っていたあの萌様が!

試合後にはこうして芳乃のことを認めたことを言ってて!

しかも萌様が声をかけた(好敵手認定した)敵は芳乃がはじめてだとか!

芳乃もっと自信を持っていいんだぞ!

そしてなぜか黒木がショックを受けててワロタ…

広告

Comments






非公開コメント

いくの

No Subject

芳乃はしばらく引きずるかもしれませんね。そうなると希や詠深の時みたいに誰かが芳乃を立ち直らせることになるのかな?
自分的には光たそは希がベッタリというイメージが強かったのですが、読み返してみたらたしかに2年生組で一緒にいることが多いですね。
2022-10-30-22:29 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

負けちゃいました…
7ページ目、10ページ目、14ページ目、19ページ目、22ページ目、光先輩たち2年生組は同じコマに描かれることが多いですね
わたしは19Pの「おしー」のコマが気になりました
ーーーーーーーーーー
今回息吹は一コマしか出てない
(しかも後ろ姿…)
2022-10-24-22:27 匿名
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

審判の判定のブレがなければどうだったのかなと思うところはあります。
作戦自体もそれに頼ったギャンブルのような感じがしました。
ただ、それを差し引いても相手が相手なので、ダメ元だったんだと割り切ってしまえたらいいんですが。

黒木さんは園川さんと並び立ちたいという強い思いがあるんですね。
園川さんが尻もちをついた時の反応といい、本当にそれだけかは怪しいですが。
2022-10-24-10:29 匿名希望
[ 返信 ]