Top Page › 少年(裏)サンデー › 葬送のフリーレン › 葬送のフリーレン第93話「大結界」の感想

葬送のフリーレン第93話「大結界」の感想

2022-05-18 (Wed) 06:21

マハトを倒すのが先か、それとも黄金郷の大結界が解除されるのが先か…みたいな!?

今回でデンケン&フリーレンによるマハトの記憶の解析は一応終了。

今回の主な見どころとしては、マハトVSゼーリエの頂上魔法バトル、一級魔法使い達がマハトを黄金郷ごと封印、現在に戻ってフリ…フリ…フリなんとかさん達登場、そしてラストでまさかのあの人が…

マハトVSゼーリエの頂上魔法バトルはそれなりに見応えがあったね。これでゼーリエが可愛ければなあ。

今回新たに「呪い返しの魔法」がマハトには有効だとわかったけど、どうやらゼーリエしか使えないっぽい!?

ゼーリエの話からするに、マハトが自分以外の黄金化を解除できるかどうかは、マハトが人類(の悪意という感情)を理解できるようになるかどうかにかかってる!?

なんか想像してたのよりも過去編が長かったせいか、こうしてフリーレン達を見るのも久しぶりな気がする。

フリーレンとフェルンが、介護されるおばあちゃんと介護する孫だった件(苦笑)

それにしてもラストにはやられたね。すっかり黄金郷の結界は永遠に続く前提で読んでしまってたらこれだよ。

1級魔法使い試験でフリがゼーリエの結界を解析&解除したこともあったというのに。

「それじゃあ黄金郷の大結界の、解析を始めようかな。」

え、ちょ、ま、ソリテールって…

あなたはマハトの記憶に出てきた人類について研究している変わり者の魔族のソリテールさんじゃありませんか!!

ソリテールさんやっぱりかわええw

黄金郷の大結界の解析を始めようかな…って、ヤベェよこの人黄金郷の結界解除しちゃうつもりだよ!

でもなんでソリテールさんこのタイミングで現れたん!?いまさらマハトに協力する気になったとか!?

今回の話を読んで、俺が声を大にして言いたいのは、フリーレンとゼーリエは可愛くないけど、ソリテールさんは可愛い。そしてレクテューレさんはもっと可愛い。これすごく大事。

広告

Comments






非公開コメント