2022-04-29 (Fri) 01:49
今回のD.Gray-manは表紙&16ページで、マナを巡るクロス師匠 VS 千年伯爵&AKUMA達のバトル回でした。
クロス師匠が伯爵を撃退&AKUMA達を撃破してマナ(とついでに赤腕の少年も)を取り戻したかに見えたが、
(クロス師匠がいくら倒しても次から次へと湧いてくる)AKUMA達もしつこく食い下がり、マナを巡る両者の攻防は一進一退といった様子。
攻防のカギを握るのはラストに登場したアイツ…ティムキャンピー!?
とまあ今回はこんな感じの話の流れだったのかな。
クロス師匠と千年伯爵&AKUMA達のバトルは読み応えがあったし、特に「立ち去れここは貴様の出る幕じゃない」のところのクロス師匠&マリアの作画の美しさは鳥肌モノだった。
でも16ページという週刊誌のページ数で(3ヶ月に1度発売日の)季刊誌掲載なのはやっぱり辛い。せめてちゃんとしたあらすじがあればもっと話の流れがわかりやすくなったのに。過去のコミックスをダイジェストで紹介するのよりも普通にあらすじ載せてくれた方が良かった。
悲しみで伯爵を読んだのはマナ?それとも赤腕の少年?マナが悲しみで絶望したら伯爵に戻る=合体するの?アポさんの目的はマナと一体化した伯爵を赤腕の少年に倒させること?
というふうに新しい疑問も次々と出てきたわけだけど…3ヶ月後にちゃんと話の内容覚えてられるかな…