Top Page › 少年(裏)サンデー › 葬送のフリーレン › 葬送のフリーレン第89話「罪悪感」の感想

葬送のフリーレン第89話「罪悪感」の感想

2022-04-06 (Wed) 03:34

先週から南の勇者VSシュラハト&七崩賢のバトルがすっげぇ楽しみだったんだ。

たった一人の勇者を討つために魔王軍幹部総動員とか、この漫画らしからぬ少年誌らしい熱い王道バトル漫画展開、読んでみたくないわけがない!

そして何より七崩賢にはあの最凶にヤバ可愛なアウラ様もいるんだぜ!うわああああ久しぶりにアウラ様に会えるすっごい楽しみだな~。あとはアウラ様の右にいたアウラ様と同じくらいの背格好のミニスカニーソ魔族っ娘も気になってたしね。

…って、あれ、おかしいな、今回アウラ様がどこにも登場してないんだけど、俺の目の錯覚かな?もう一度ちゃんと読み直してみよう。

…いない、やっぱりいない。百回以上読み直したけどアウラ様がどこにもいない。なんで、アウラ様の出番、一コマもないの!?以前のダイジェストでは七崩賢集結しててアウラ様もちゃんといたよね!?

ぬわんとマハトの記憶を消しただと!?未来が視えるシュラハトが南の勇者との戦いをフリーレンに見せるわけにはいかないと他の七崩賢を使って南の勇者とのバトルの部分だけ記憶を消しただと!?

ぐぬぬぬぬおのれシュラハト!おのれグラオザーム!おのれフリーレン!!!!よくも俺らアウラ様推しの期待を踏みにじりやがって許さん許さんぞぉおおおおっ!!!!

グラオザームが作戦後=南の勇者との戦いの後?にマハトの記憶を消したってことは、おそらくヒンメル一行が倒した七崩賢の二人のうちの一人がグラオザームってことなんだろうけど、俺にとってはアウラ様に比べたらそんなんどうでもいいし。

もっと長い年月を一緒に過ごした親しい人間を殺せば人間の感情がわかるかもしれないって?

人間の感情を知るためだけに無意味に大勢殺すマハトがただ人間を食うだけの魔族よりもよっぽどヤバい気がするのは俺だけ!?

ヴァイゼは魔族のマハトが人間の感情を知るために選ばれた壮大な実験場みたいな…!?まあそれもアウラ様に比べたらどうでもいいことなんだけど。

広告

Comments






非公開コメント