Top Page › 少年(裏)サンデー › 葬送のフリーレン › 葬送のフリーレン第88話「ソリテール」の感想

葬送のフリーレン第88話「ソリテール」の感想

2022-03-30 (Wed) 06:25

ぶっちゃけ俺的にはマハトが人を知ろうとしてることとかどうでもいい。

けど今回のトビラ絵の後ろ姿の女性が誰なのか気になってる。

よく見たら頭に小さな角が生えてるし、新たなる魔族とも書いてあったので、これは新キャラの美少女魔族の登場の予感ががががが…!!

冒頭のマハトと騎士(人間)の男同士のバトルを見てもなんの感情も湧いてこないから読み飛ばすとして。

次のシーンでマハトが会いに行った相手こそが…トビラ絵の女性魔族さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもよりにもよってロリ美少女魔族だと…最高すぎるじゃないか!!

ふむふむマハトによると、彼女は人類について研究してる変わり者の魔族で、名前はソリテールさんというらしい。

俺もソリテールさんに研究されてぇ!!←

しかもあの魔王とも面識があるとか、さすがソリテールさんだぜ!!

ソリテールさんに収斂進化という言葉を教えることができたのだから、魔王も人間について相当研究してたことが推測される。っていうか元人間説もあるくらいだし。

ソリテールさんに収斂進化という言葉を教えたり、フリーレンの魔力の揺らぎを一目で看破したり、どうしてそんなにすごい魔王がヒンメル一行なんかに倒されてしまったのか不思議なんだよなあ。

ソリテールさんはすごく表情豊かで、フリーレン達無表情マンよりもよっぽど人間らしくて、頭に角が生えてなければ人間と言われても全然違和感ないし。

でもどんなに人間っぽく思えても、ソリテールさんにとって羽虫…じゃなかった人間はあくまで研究対象であって、マハトみたいに感情を理解して共存したいと思っているわけじゃないことを忘れてはいけない。

ソリテールさんとお話できるなら、俺、羽虫でもいいかも←

「人を欺く度に心を痛めていたら魔族はとうの昔に絶滅してる」…ってなるほどたしかにごもっともなご意見ですな。

ラストでまたシーンが変わって、シュラハトが南の勇者討伐の協力要請に来たってことは…

次回は(以前わずか数ページのダイジェストで片付けられた)南の勇者VSシュラハト&七崩賢のバトルを見られる可能性が大ってことは…

次回アウラ様クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

広告

Comments






非公開コメント