Top Page › 大高忍(マギ、オリエント) › オリエント › TVアニメ版オリエント第3話「外の世界」の感想

TVアニメ版オリエント第3話「外の世界」の感想

2022-01-20 (Thu) 19:38

今回のラストでついにヒロイン?のつぐみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あれ、ちょっと待ってよ、つぐみってこんなに可愛かったっけ!?

ヤバ、俺、みちる姫&玉藻姫派なんだけど、つぐみにドキドキしてきちゃったんだけど!?

TVアニメでも原作でのつぐみとの出会いのやり取りを忠実に再現してくれると信じてもいいんだよね!?よね!?
…主にお色気的な意味で←

あれ、武田尚虎、普通にカッコいいんだけど!?

武田尚虎ってこんなにも熱くてカッコいい兄貴分だったっけ!?

それによくよく見ると、武蔵の邪魔をしていると言うよりは、武蔵のことを心配して何度も助けてくれていたよね。

いやだって原作では(一部の間で)横取りザムライとか散々な言われようだったから。

武蔵に鬼神を探す万華鏡(役人のモノだけど)をくれたけど、どうせなら鬼と戦う方法についても教えてほしかった。

武田武士団は鬼鉄刀で刀気を繋いで戦い、鬼神を倒した後は鬼鉄を吸収するという、セオリー通りの戦い方をしていたけど、武蔵がそのことを知るのはずっと後になっちゃうからなあ。

あと武蔵が尚虎にブチ切れるシーンはTVアニメ版ではじめて面白いと思った。

それにしてもこの頃の武蔵の目、こんなにも希望に満ち溢れてキラキラしてたんだなあ。

広告

Comments






非公開コメント