Top Page › 大高忍(マギ、オリエント) › オリエント › TVアニメ版オリエント第1話「武蔵と小次郎」の感想

TVアニメ版オリエント第1話「武蔵と小次郎」の感想

2022-01-06 (Thu) 20:01

あのマギの大高忍先生の最新作「オリエント」のTVアニメがついに放送開始となりましたパチパチパチ~

ちなみにアニメ第1話は原作第1話をほぼほぼ忠実にアニメ化していた感じですかね。

原作と大きく違うところと言えば、回想シーンで小次郎の親父さんの自斎が登場してたところくらいかな!?
(原作では自斎に隠れて武蔵と小次郎が二人で自斎の絵巻物を見ていたので)

個人的には本編よりも本編の後のEDとCMのつぐみが…アニメのつぐみが想像していた以上に可愛くてドキドキした!

あんなに可愛いつぐみのあの距離感の近さは絶対ヤバいって!!

ちなみに本編の内容は原作と同様に微妙…オリエントが面白くなるのは主要キャラが一通り登場してからだから!!

あとは…武蔵がつるはし(型の刀)を使って鐘巻一心流で戦う姿がすごく懐かしい感じがした。

もしかして武蔵がつるはしで鐘巻一心流で戦ってたのって序盤だけ!?

広告

Comments







非公開コメント

いくの

No Subject

みちる姫が登場してから一気に面白くなっていきますからね、アニメでも見てみたいです。
2022-01-13-21:39 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

祝アニメ化

アニメ化うれしいですが、どれだけの部分がアニメになるのか気になります。
みちる姫もアニメでみたいですね。
私も大地を鞘にする鐘巻流懐かしかったです。
2022-01-11-15:38 七猫
[ 返信 ]