Top Page › 少年(裏)サンデー › 葬送のフリーレン › 葬送のフリーレン第42話「戦う理由」の感想

葬送のフリーレン第42話「戦う理由」の感想

2021-03-17 (Wed) 00:01

今回のまとめ、エーレが可愛かった。

葬送のフリーレン、マンガ大賞2021大賞受賞おめでとうございます!!

これもひとえに俺らのアウラ様のおかげだなうんうん。
一日も早い復活&フリーレンを倒す日を、俺らアウラ様推し一同お待ちしています!

単行本4巻も発売するらしいんだけど、残念ながらアウラ様は登場しないかもしれないかもしれない。

今回のトビラ絵のフリーレン、くそムカつく表情しやがって、ラオフェンやデンケンにはフリーレンに一泡吹かせて欲しいところだけど…

ラオフェンがフリーレンからシュティレを見事に奪取キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正面から魔法で戦っても勝ち目がなさそうなのは悔しいけど、なんとしてもこのまま逃げ切ってくれ!

ちなみに前回予想していたフェルンとヴィアベルのチームが手を組んでフリーレンを狙う展開にはならずに残念。

って、ちょ、なぜかヴィアベルがエーレをおんぶすることになってる…だと!?
しかもヴィアベルが魔族からエーレの村を救ったってマジ!?

くううう俺もヴィアベルにおんぶされてぇっ!!…って、あれ俺なんか間違った!?

おんぶされてるときのエーレがすごく可愛くて、
ヴィアベルとエーレ、この二人の関係性と二人の回想シーンを挟んだやり取りが最高すぎた。

ヴィアベルが実はあんなに優しかったなんてズルい。

ヴィアベルから化け物呼ばわりとか、最近のフェルンがだんだんフリーレンじみてきていて将来が不安になる件。

ユーベルは二級試験で一級の試験官を殺したことがある割には、この試験ではまだおとなしい感じがするのが逆に不気味かも。

なぜフェルンのチームがシュティレを捕まえられたのか謎だったけど、偶然とフリーレンから教わった鳥を捕まえる魔法のおかげだとわかって、ちょっとすっきり。

フェルンのチームの中ではメガネがちょっと不安だったけど、メガネ意外と強かった。

広告

Comments







非公開コメント

いくの

No Subject

ストーリーやキャラクターの背景もしっかりと練られているので読み応えがありますよね。
2021-03-17-20:34 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

今までの本屋大賞よりも早く受賞しまたし、このままアニメ化も期待できそうですね
少年漫画らしいバトルよりも心に染みるストーリーが素敵ですよね
2021-03-17-00:16 林檎
[ 返信 ]