2021-03-15 (Mon) 04:18
今回、ルーデウス達が訪れたリカリスの街で、冒険者ギルドに登録して依頼を受けることになったんだけど…
ここでの主な目的は二つ、お金を稼ぐことと、スペルド族の悪評を払拭すること。
でも誰も知り合いがいない見知らぬ土地では、どちらも一筋縄では行かない様子。
ルーデウスが必死で考えたことも思い通りに行かなかったり裏目に出たりで、辛いですな。
スペルド族の悪評を払拭するどころか、悪目立ちしてるだけのような気も。
こうしてみると、ルーデウス達を好意的に迎え入れてくれたミグルド族の村はイージーモードだったんだなあと。
あの受付嬢、おっぱいが3つもあるぞ…!
それを鼻の下伸ばして見てるルーデウスって、どんだけおっぱい好きなんだよ(苦笑)…いやその気持ちよくわかるけどね←
見た目が獣っぽいやつもたくさんいたけど、ぶっちゃけ魔族と獣族の違いがよくわからない。
ルイジェルドがスペルド族というだけであれだけ恐れられていたのに、髪を染めただけでスペルド族と認識されなくなったのにはちょっと笑った。
悪人ならば人殺しも平気でやってのけるルイジェルドとの考え方が違いすぎて困惑してる。
ルイジェルドが色々我慢してて、いつか不満が爆発しそうで怖い。
エリスが宿で話しかけてきた初心者パーティーをいきなりボコボコにしててワロタ…
早く魔神語話せるようにならないと、いつまたトラブルになっても不思議じゃないし。
ルーデウスにとってルイジェルドだけじゃなくてエリスもまた不安要素になりかねないし。
エリスはルーデウスのためにルイジェルドにも色々言ってくれてるのはわかるんだけどね。
「私達帰れるのかな?」
やっぱりエリスも不安だったんだ…という宿屋の部屋でのワンシーン。
これがあるとないとではエリスに対する印象もだいぶ変わってくる。
それにしてもお金を稼ぐのってホント難しい。
もしかしたらここリカリスのギルドの掲示板にも、ルーデウスが見逃していただけで、パウロからの伝言が掲示されていたのだろうか…!?