Top Page › 少年(裏)サンデー › 葬送のフリーレン › 葬送のフリーレン第37話「一級試験」の感想

葬送のフリーレン第37話「一級試験」の感想

2021-02-10 (Wed) 05:08

フリーレン一行が魔法都市オイサーストに到着!
(北部高原を通行するための)一級魔法使い選抜試験開始!
ヒソカ(HUNTER×HUNTER)の女版みたいなヤバい新キャラも登場するよ!

やっぱフリーレンはフェルンに一級を取らせるつもりだったね。

でも結局フリーレンも一緒に試験受けることになったけどね。
もうこうなったらフリーレンとフェルンの師弟対決の実現に期待したい。

聖杖の証って、ヒンメルたちも知らないってことは、誰からもらったんだろう?フランメ?
そのあたりのエピソードもいつか描かれることになるんだろうか。

フェルンは「私なんかでは無理です。」って、なんであんな自信なさげなんだろう?
実は3級を史上最年少でトップ合格してたとか、フェルンも十分すげぇ魔法使いだと思うんだけど、フリーレンという偉大な魔法使いをいつも近くで見ているから?

クラフトのキャラ紹介欄、変態に間違われる…って、本当は変態じゃないみたいじゃないか←
あらすじでフェルンがもう子供ではないと書いてあったけど、また毎日おやつ抜きに~と言ってたフェルンはまだまだ子供だったよ。可愛い。

フリーレンが魔力の低い相手に11回も負けたことがあるってマジ!?
あのリュグナーに「私の嫌いな天才」と言わしめていたフリーレンを負かす「才能」の持ち主ってどんな奴なのか、打倒フリーレンを目標に掲げるアウラ様推しの俺的にも気になるところ。

今回魔法使いユーベルとかいうヤバい新キャラ(3巻巻末次巻予告にもいた)が登場してたけど、
かつて世界を救った英雄のクラフトに恐ろしい手練と言わせるほどのすごい魔法使いらしいね。

魔法使いの試験で試験官を殺害して失格処分とかヒソカの女版みたいなヤツだな。
しかも殺害した相手が一級魔法使いということは、一級以上の実力があるってことだし。

現状でフリーレンを倒す可能性が一番高いとしたらこの女ヒソカなのかな。
(でもアウラ様と違ってあんまり可愛くないから、どうも応援する気になれない)

一級試験、いつもみたいにダイジェストでさらっと流されると思ってたので、まさかジャンプのバトル漫画みたいな本格的なものを読めるとは思わなかった。

女ヒソカ以外にもたくさん実力者っぽい新キャラが登場して、面白そうな展開になってきたじゃないか。

一次試験はランダムで組分けされた三人一組のパーティー戦か。
フェルンいきなり女ヒソカと組まされたけど大丈夫なのか!?
でもフェルン&女ヒソカVSフリーレンが実現したらいい戦いになりそうで期待してる。

新キャラ、フリーレン一行が一級を申し込みに行った時の受付のメガネっ娘さんと、フリーレンと同じパーティーになった二人の内のやってみろと言ってた方の三つ編みさんが、自分的には好みのタイプだった。

フリーレンと同じパーティの二人、いきなり喧嘩してて前途多難っぽい様子だったけど、まあフリーレンだからなんとかするだろ←

広告

Comments






非公開コメント