Top Page › 異世界転生 › 無職転生異世界行ったら本気だす › 無職転生異世界行ったら本気だすTVアニメ版第5話「お嬢様と暴力」の感想

無職転生異世界行ったら本気だすTVアニメ版第5話「お嬢様と暴力」の感想

2021-02-09 (Tue) 05:37

今回はロキシー、シルフィに続く3人目のヒロイン、エリスが登場。

しかし初対面のヒロインにいきなり馬乗りでボコボコにされるとは思わなんだ…

サブタイトルから覚悟はしていたもの、想像していたのをはるかに上回る暴力ヒロインっぷりだった。

千棘や桐乃…ラブコメ作品などで暴力ヒロインと呼ばれていた女の子達が可愛いと思えるくらいのヤバさだった。

てっきりルーデウスが少しずつ時間をかけて暴力お嬢様ヒロイン=エリスの心を開いていく王道展開を予想してたんだけど…

(当初は狂言誘拐の予定が)本物の誘拐に遭ったことで文字や算術を学ぶ必要性を実感するという、はるか斜め上を行くぶっ飛んだ荒療治展開には驚かされた。

お嬢様がボコボコに殴られて顔面血まみれの描写がリアルすぎて正直ドン引きだったし(苦笑)

後半の見どころ、ルーデウス(魔法)VS誘拐犯(剣術)のバトルも見応えがあって面白かった。

ラストにルーデウスが「デレは金では買えない」と言った通りの展開になってて、ちょっとだけ暴力お嬢様ことエリスが可愛いと思えてしまったから困る。エリスがツンギレ→ツンデレヒロインにランクアップ?

広告

Comments






非公開コメント