Top Page › 異世界転生 › 無職転生異世界行ったら本気だす › 無職転生 異世界行ったら本気だす 第69話「白い仮面 後編」の感想

無職転生 異世界行ったら本気だす 第69話「白い仮面 後編」の感想

2021-02-06 (Sat) 08:11

前回、シルフィッツ先輩が見つけてくれた召喚魔術を専門的に研究してる人=サイレント・セブンスターは、かつてルーデウスがこてんぱんにやられたオルステッドと一緒にいた仮面の少女で、しかもルーデウスが元の世界で助けようとした女子高生ナナホシ・シズカだった!

ルーデウスもシルフィッツ先輩もサイレントのことを「彼」と呼んでいたので、てっきり男だとばかり思っていたらまさかの…でしたね。

でもシズカたん…もといナナホシの転移もルーデウスの転生もあの事故が原因なのだとしたら、なぜナナホシは転移でルーデウスは転生なのかが気になるところ。

ルーデウスはナナホシがあの時の女子高生だとすぐにわかったのに対して、ナナホシはルーデウスが自分を助けようとした無職中年デブニートだとは微塵も思っていない様子…ってそりゃそうか。

結局今回もルーデウスはそのことについては話さなかったけど、これからもずっと言わないつもりなのだろうか…!?

たしかに仮面を取ったナナホシはものすごい美少女だけど有無を言わせない雰囲気と圧がなんか怖い。

とりあえずナナホシとはギブアンドテイクな協力関係にはなったけど、(元の世界に未練など無く)この世界が好きなルーデウスと(この世界が嫌いで)元の世界に帰りたいナナホシの、この世界に対する考え方が根本的に違っているところに、不安を感じなくもないし。

でもこれで転移事件の調査は進みそうですが、それとルーデウスの不能治療には何か関係があるんでしたっけ!?

あとナナホシがロキシー、シルフィッツ、エリスに続く4人目のヒロインなのかが気になるところ。
でもナナホシには事故の時に一緒だった二人の男がいるから難しいかもしれない。

ルーデウスに「いてくれると心強い」と言われて、「うんワカッタ」とすすすすと近づいてくるちょろ可愛シルフィッツ先輩にニヤニヤが止まらいぃイイイイっ!!

でもルーデウスとナナホシの会話の大半が日本語=異世界語だったこともあって、シルフィッツ先輩が完全に蚊帳の外だった件。
シルフィッツ先輩にあんな不安そうな表情をさせてルーデウスのやつめ許せんな。

(新しい女の登場に)危機感がシルフィッツ先輩の背中を後押しして、ルーデウスとシルフィッツ先輩が急接近する展開を希望。

それにしてもシルフィッツ先輩があんなに激怒して取り乱すとは。
ルーデウスが被害者とはいえ転移事件の原因のナナホシと親しげに話しているのもまたシルフィッツ先輩を不安にさせてるんだろうし。

ナナホシは戦う術を持っていないとは言っていたものの、身を守る術は持っているのね。
最初に使った人差し指の指輪魔法?はオルステッドが使ってた乱魔(ディスタブマジック)…だよね!?

広告

Comments






非公開コメント

No Subject

>最初に使った人差し指の指輪魔法?はオルステッドが使ってた乱魔(ディスタブマジック)…だよね!?

オルステッドから貰った指輪の魔力付加品の力なのですが原理は乱魔と一緒かな
2021-02-06-04:05 匿名希望
[ 返信 ]