Top Page › マギ(大高忍) › オリエント › オリエント 第112話「黄金の髪」の感想

オリエント 第112話「黄金の髪」の感想

2020-12-26 (Sat) 23:11

さてようやく主人公の武蔵のターンが来たわけだけど…

黒曜の女神の力に目覚めたのはいいけど、カラーじゃないと黄金なのがイマイチわかりにくいかも。
でもそこは次号のセンターカラーに期待といったところかな。
(最近BS11でオリエントのCMをよく見かけるけど、このタイミングでのセンターカラー…まさかアニメ化くるー!?)

「出てきたな…?」
八咫郎はオリジナルの黒曜の女神が出てきても全然動じていなかったよね。
むしろそれも想定済みといった感じで、オリジナルと戦っても勝つ自信が無かったらこんな表情しないよね。

八咫郎のこの自信は一体どこから来ているのかが気になったんだ。
何ページか後に武蔵が不完全だとわかった後ならともかくとして。

だからてっきりオリジナルと戦う対策みたいなものがあるものだとばかり思ってたんだけど
(たとえば黒曜の女神の力を奪う仕掛け的な何かとか)
(それとも同じ黒曜の女神の力を持つ者同士なら、自分が武蔵よりも優れているはずだという根拠のない自信でもあったのかな?)

(想定外の武蔵の強さに)本気で驚いていて、あっさりやられていたのには、正直拍子抜けだったかな。
でもまあ八咫郎は女神の血の存在を知らなかったようだし、無理ないけど。
それとも次回、八咫郎のとっておきの策が発動したり、あるいは悪あがきを見せてくれるのかもしれないけど。

ラストで武蔵が八咫郎を圧倒してたけど、少なくともマギ時代からの読者はあれで倒せたとは思っていないだろうし。

上杉武士団にあった女神の血が5分の1ってことは、おそらく五傑将がそれぞれ保管してる?

武蔵の左腕もたぶん何らかの方法で治せるんだろうとは思ってるけど、静六が黄刀でやってたようなやつとか!?

広告

Comments







非公開コメント

いくの

No Subject

>花月(かづき)さん
女神の血が5分の1という情報だけでも、今後の展開について色々と想像がふくらんで楽しみですよね。
でも行きつく先は四郎と同じ黒だとばかり思っていたので、虹色というのは四郎と違うもう一つの可能性的な意味でもアリだと思いました。

>七猫さん
武蔵がみちる姫を絶対に助け出してくれると信じてはいますが、これ以上引き延ばされるのは辛いので、結果がどうなるにしろみちる姫については淡路島編で決着をつけて欲しいものです。
女神の血は5分の1だけでも人間の武士など相手にならないでしょうが、何かしらの制限を付けてくるような気がしています。
2020-12-30-23:53 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

みちる姫

みちる姫がどうなったのか気になります。
八た郎が生き残った場合みちる姫を無理矢理連れて行くかも。私もあれで彼がやられたとは思えません。マギで鍛えられてますし、つぐみのお館様も生き残った。
あと女神の五分四の血は何処にあるのか気になります。
徳川などの別の武士団?武田あたりもこっそり持ってたりして。
しかし全部そろうと武蔵は無敵になりそうですね。
2020-12-29-12:37 七猫
[ 返信 ]

No Subject

個人的には赤の力は後の方まで引っ張ってほしいですね。
赤は武蔵の素の刀気の色で相性も良いでしょうし、
赤はパワー特化の色、この辺は最後の方の強化でしてほしいです。
パワー特化かつ武蔵の属性と同じ物なら
見せ場中の見せ場で覚醒してほしいと思うので。
後は青の力はある意味で女神の力で
どう武蔵が使うか予想できないですね。
今回の黄色の力は刀気の移動という形で
わかりやすい能力でしたけど、
青の刀気はバランスタイプかつ
極めた先の例が現状では武田しかいないです。
武田のように自然界の属性を全てを操れるようになるか、
もしくは武田以上のとんでもない能力となるか…
そして、現状、謎なのは白と緑ですね。
作中で刀気の色に入ってるとはわかってますが、
今のところ、白と緑の刀気の持ち主の強キャラは
出てきていない以上、この2色の能力系統自体がわかりません。
唯一わかっている事は白の方は赤と同じ希少種という事くらいです。

あと、黒曜の女神の力を全部引き出す事は
今回の黄色の力だけでなく、他の4色の力も
今後引き出していく感じになりそうですけど、
冷静に考えたら全部の力引き出して
黒曜の女神の力を完全に自分の物にした時、
それは本当に黒曜の女神の力になるんでしょうか?
という疑問も生まれ始めました。
色って言うのはごちゃ混ぜにすると濁って
黒、黒っぽくなっちゃったりしますけど、
ごちゃ混ぜにせずに、上手くまとめたら
それは黒じゃなく虹色にもなれるんですよね。
2020-12-28-15:58 花月(かづき)
[ 返信 * 編集 ]