Top Page › 夏目友人帳 › 夏目友人帳 特別編(LaLa2019年12月号掲載)の感想

夏目友人帳 特別編(LaLa2019年12月号掲載)の感想

2019-10-24 (Thu) 02:51

本日発売のLaLaは夏目友人帳が表紙&特別編8ページ掲載!
(紙版にはふろくもついてくるそうですが、電子版なのでまだ確認できていません。)
特別編は俺ら男性読者には嬉しい可愛い女の子キャラが登場!!
ニャンコ先生がいきなり殴られ目を覚ますと頭にリボンがついていたという事件?が発生します。
ちなみに本編の続きは来月号の1月号に掲載されるようです。

みんな可愛い女の子のことが気になってるよね!?
もちろん妖じゃなくてちゃんと人間の女の子だよ!!
っていうか今回妖はニャンコ先生以外には出てきません。

それじゃあさっそく…みんなお待ちかねの可愛い女の子とは北本の妹の真奈ちゃんでした!!
ちなみに我らがタキもちゃんと登場します。

えっ、真奈ちゃんって誰だっけ!?って。

実は俺もすっかり忘れていたので、ネットで調べたり単行本を読み返してみたところ、13巻収録の特別編11「北本と夏目」で登場していました。
北本のお弁当を作ってくれた妹のあの子です。 (他にも登場回があるかもですが、見つけられませんでした。)

ちょっと大人びた雰囲気のタキとは対照的に、真奈ちゃんはポニテ&セーラー服姿が初々しくて可愛いんだな。

真奈ちゃん可愛いのはもちろんだけどいまどきこんな子いないってくらいに心優しいいい子なんだけど。
さらにトドメはニャンコ先生に見せてくれたあの笑顔…あんなん見せられたら人妖関係なく心奪われちゃうって。

さすがのニャンコ先生も真奈タソの前にはあえなく陥落笑。
あのニャンコ先生が一回でやられる(心奪われる)なんて真奈ちゃんの破壊力恐るべし。
いつもタキの抱きつき攻撃や夏目のストレートな気恥ずかしいセリフにも耐え続けてきたあのニャンコ先生がだよ!

ちなみに真奈ちゃんのいい子エピソードをあげてみると…

・兄のためにお弁当を作ってくれる
・病み上がりのお父さんのためにドーナツを買ってきてくれる
・ケンカした兄と仲直りするためにお小遣いで大人気のマカロンをならんで買ってきてくれる
・柿にあたったニャンコ先生を心配して保冷剤をリボンで巻いてくれた
・その後、リボンがひっかからないか心配でニャンコ先生を探しに来てくれた

真奈タソが理想の女の子過ぎて、今すぐにでも結婚したい。

…って、俺ってばタキ一筋のはずなのに一体何を言ってるんだ!?

…って、俺ってばタキ一筋のはずなのに一体何を言ってるんだ!?(←大事なことなので2回言いました)

ちなみにタキはリボンをつけたニャンコ先生を見るなり抱き着いてくるいつもの平常運転でした笑
ところで最近のタキがますます可愛くなってきてるように思うのは俺だけ…!?

それにしても夏目から見るとタキは「意外と大ざっぱ」なのか…リボンを器用に結べる人間で真っ先に思い浮かべるのが田沼って笑

広告

Comments







非公開コメント