カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 少年(裏)サンデー » サンデー(その他) » FIRE RABBIT!!(byひらかわあや先生)#40「逃亡!!」の感想

FIRE RABBIT!!(byひらかわあや先生)#40「逃亡!!」の感想

クリスマスも近いのにツリーまで…!?
あ、俺、連続放火事件の真犯人、わかっちゃったかも。

まひろがボロを出したマヌケがいると言っていたのでもう一度読み返してみたところ…

猿楽第1小隊長・理人は「観葉植物」としか言っていなかったのに、
椿とかいう美人(←)記者はそれがクリスマスツリーだとわかっていた。

おそらくまひろはこのことを言っていたのだと思われ。

さらにここ最近の話を読み返してみると、

・猿楽との独占取材で報道大賞
・猿楽第1が大活躍するようにお膳立て
・消防隊員(=理人)が話していない現場の情報を知っていた

うーん怪しい、あからさまに怪しすぎるぞ笑
ますますこの椿とかいう女記者が真犯人だとしか思えなくなってきた件。

それと小雪が罪をなすりつけられた理由がイマイチよくわからなかったのですが、
もし女記者が真犯人だとしたら、若くて可愛い小雪に罪をなすりつけようとするのも納得が行きます。

でもまだこれで理人の疑いが晴れたわけじゃないんだよなあ。
むしろ椿と理人がグルという可能性も十分考えられますし。

そんな感じで連続放火事件の真犯人が誰かも気になるところですが、
まひろを巡る三角関係展開もラブコメ好きとしては大いに気になるところです。

ここ最近は小雪が圧倒的ヒロインなのに対して、水島さんがちょっとぞんざいな扱われ方をしているのが気がかりではありますが…

どちらかというと水島さんには守られたいのに対して、小雪は放っとけない守ってあげたいタイプなんですよね。

小雪が石を投げつけられるシーンは読んでいて辛かったのと同時に(真犯人や真犯人にまんまと踊らされている連中に)怒りを覚えました。

まひろが小雪を助け出したシーンはよくドラマとかで見る主人公とヒロインのそれでしたね。
っていうか、まひろってこんなカッコ良かったっけ?こんなキャラだったっけ?

あと何気に小雪のおっぱいが当たるシーンが多くてうらやましいです!!
そういえば前回もおっぱい当たってませんでしたっけ!?

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 64話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント6巻:8月16日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2019年8月29日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月20日(日)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告