Top Page › 少年(裏)サンデー › 妹りれき › 妹りれき(by西村啓先生)25件目「兄①」最終回「兄②」の感想

妹りれき(by西村啓先生)25件目「兄①」最終回「兄②」の感想

2019-08-24 (Sat) 23:24

(先々月発売号で予告のあったとおり)本日発売のサンデー増刊Sに妹りれきの最終回が掲載されました。

なお単行本第2巻(完結)は10月18日頃発売だそうです。

PIYO!PIYO!って高橋留美子先生の!?

これまでずっと兄の咲太郎視点でお話が進んでいたのが、前回から妹のいくみちゃん視点に変わっていて、

前回はお兄ちゃん大好きっ子でずっとべったりだったいくみちゃんがどうして急に距離を置くようになったのか、その理由が明らかになりました。咲太郎はそのことにこれっぽっちも気付いていなかったようですが。

そんでもって今回は冒頭からいきなりいくみちゃんがブラコンのことで悩んでいるのには盛大に吹かせてもらいました笑。

一見兄にそっけないようでいて実はブラコンこじらせまくりないくみちゃんが最高に可愛すぎでした。

ブラコンを治すために兄のことを考えないようにすればするほど逆に兄のことばかり考えてしまういくみちゃんにニヤニヤ悶絶が止まりませんでした。っていうか咲太郎といくみちゃんこの二人似た者兄妹過ぎぃいいいっ!!

あと夏になって薄着になったからか、いくみちゃんの胸のふくらみにドキドキしっぱなしだったのは内緒にしておいてください←

今回の最大の見せ場、「聞いたら困るくせに」切なさ全開のいくみちゃんに対して「いいよ困らせても兄ちゃんってそういうもんだろ。」咲太郎のイケメン兄っぷり。やだなにそれカッコ良すぎるんだけど俺男なのにキュンキュンしちゃいそうなんだけど←

そしてついに検索履歴見てたのがバレた笑 いや正確に言うと、検索履歴見られてたのを知ってたのをバラしたのか?

でも検索履歴見てたのがバレたことよりも、普通の兄妹はこんなことしないもんと言われたことの方がショックなんだけど…

いくみちゃんが色々と自分の気持ちを隠し切れなくなったという点では、検索履歴繋がりの関係が限界だったのかもしれませんね。つまりそれだけいくみちゃんの気持ちを動かしたということは、咲太郎がこの数か月間?してきたことは無駄ではなかったのかなとも。

(からかい上手の)滝川さん、優希って名前だったんだ。
これまで咲太郎の男心を弄ぶような言動ばかりが印象に残りがちだったけど、ごめん俺ちょっと滝川さんのこと誤解してたかもしれない。
ここぞという大事な時に咲太郎の背中を押してくれてありがとう。
まあもっとも滝川さんとの相合傘が見れなくてちょっとだけ残念という気持ちもなくはないですが←

最後に咲太郎といくみちゃんが仲直りするきっかけとなったのが咲太郎の検索履歴(=いくみちゃんに対するありのままの気持ち)というのがこの漫画らしくて良かったです。

ラストの二人がとても幸せそうで、1話からずっと読み続けてきた自分にとっても感慨深かったです。

妹の検索履歴を見たところから物語がはじまって、兄の検索履歴を見せてハッピーエンドという形で物語が締めくくられる。最高じゃないですか。

ただ最後まで咲太郎がいくみちゃんからお兄ちゃんと呼んでもらえなかったのが、唯一の心残りかもしれません。ずっとあのひと呼ばわりだったので…

何はともあれ西村啓先生、連載おつかれさまでした。
今はじっくり休んで頂いて、またいつの日か次回作を読めることを期待しています。

広告

Comments







非公開コメント