カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » サンデー(その他) » ポンコツちゃん検証中(by福地翼先生)検証その1「頼られたい男」の感想

ポンコツちゃん検証中(by福地翼先生)検証その1「頼られたい男」の感想

今週号のサンデーにあの福地翼先生の新連載「ポンコツちゃん検証中」が掲載されました。

もちろん皆さんは私なんかよりもよくご存じかと思いますが、福地翼先生といえば「うえきの法則」や「サイケまたしても」などの能力者バトルモノのヒット作で有名ですが、サイケの連載終了後はツイッターで相次いでショートのラブコメ漫画をアップして話題にもなっています。(4/24AM5:30追記 その後サンデーをよく読んでみたら、水曜日のDiaryにタッコクという卓球漫画のラブコメを連載していたことがあると書いてありましたねすみません…)

その福地翼先生の新連載の予告カット、たしか先週号と先々週号に掲載されていたのかな、作品名が「ポンコツちゃん検証中」で、いかにもポンコツ可愛いヒロインの女の子が大きく描かれていて…これまでのシリアスな能力者バトルモノとは一線を画したラブコメチックな感じ、予告の段階から早くも期待で胸が高まりまくりだったのですよ!!

そして今週いざ連載が始まってみると、ポンコツヒロイン、ラブコメに加えて、福地翼先生の大得意の能力者モノであることが判明。福地翼×ポンコツヒロイン×ラブコメ×能力者モノとか、これはもう第1話からして大ヒットの予感しかしない!!

そうそうたしか主人公もいましたっけ。目つきの悪そうなやつ。1話の冒頭から見た目と話し方で周りから誤解されて損をするタイプということが判明しました。でも誰かに頼られたい、誰かを助けたいというのは、うえきやサイケなど歴代の福地漫画の主人公に共通するタイプのようにも思えます。ちょっとあまりよく覚えていなくてすみませんが。

でもそんな主人公…水戸くんを怖がらずに接してくれる唯一の人が、皆さんお待ちかねのポンコツちゃんなわけです。

ラブコメではヒロインの初登場シーンや主人公とヒロインがはじめて会うシーンはインパクトが重要…だということは皆さん言われなくてもわかっているはずです。

しかし数多くのラブコメを読んできた俺でも、まさか半泣きの関西弁のおっぱいちゃんが人間ドローン状態でスカート抑えながら空を飛んでやってきて、しかも気付いたらおっぱいのやわい感触に包まれながら空を飛んでいるとか、さすがに想像していなかった。ヒロインの初登場シーンのインパクトという点で言えば、歴代のラブコメの中でもこれほどのものはちょっと見たことが無いような気がする。

ポンコツおっぱいちゃんの夢咲さん、作者さんの好きなヒロインの要素をこれでもかと詰め込んだかのような女の子ですが、俺も夢咲さん最高だと思います!

それにしても夢咲さんのおっぱいは実にいい!我に返っておぱおぱと慌てふためくところなんか可愛すぎてニヤニヤし過ぎて表情筋崩壊しそうなんだけど。

そんで話が進んでいく内に毎日内容が変わる日替わり能力で、どの能力を使えば隕石から地球を救えるか検証する…というのがこの漫画のメインテーマだということが判明しますが。

でも夢咲さん、コロコロ変わる表情がすごく可愛くてずっと見ていたくて、ちょっと?ボケボケで危なっかしくてでも一生懸命頑張る姿がこれまたすごく可愛くて、俺も夢咲さんのような女の子と二人っきりであれこれ検証したい頼られたい!!

最後の「一年間は毎日一緒にいられるってことか。」のところが、それまでほわほわボケボケだった夢咲さんがちょっとマジ顔になったところが、すごくラブコメっぽくて良かった!!夢咲さんは夢咲さんで「私が立派な能力者になれるまで面倒みてな」とか破壊力ヤバすぎ、もう能力者になるまでと言わず一生面倒見させてください!!

そんなわけで福地翼先生の新連載・ポンコツちゃん検証中は予想以上に良かった…というか最高だった。ポンコツ能力少女と頼られたい少年の秘密の検証生活、今後の展開も大いに期待が持てそうです!ぜひ今後もこのラブコメ路線でお願いしたい、間違っても能力者バトルモノにだけはならないで欲しい。

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ