カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第163話「それは…ね」の感想

初恋ゾンビ 第163話「それは…ね」の感想

2019/02/27 04:39 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

タロウはイヴから彼女の衝撃の真実を聞かされた上にその後現れた江火野さんから発破をかけられて、ようやくイヴ=自分の初恋と向き合う決意をすることになりそうですね。

ワタシと…"初恋"とちゃんと向き合って!!

タロウの初恋というのはもちろん指宿くん以外にいないわけで…

タロちゃん、今のワタシの願いはね、普通の女の子みたいになって、あなたの手を握ること。

とりあえずイヴの見た目がいつもの姿に戻ってくれてホッとしています。
そして今イヴが言っていることは、普通の女の子なら誰でも当たり前にできるようなことなんだけど、そんなイヴの願い(たとえそれがタロウがイヴにそうあって欲しいと望んだ結果なのだとしても)を叶えてあげられれば良かったんですけどね…本当に…

ワタシ、そんなものになりたくない。だから指宿くんにお願いした。眠りたいって~

イヴの話を聞いていると、タロウと同じく読んでいるこっちまで思わず泣いてしまいそうなんですけど…



二つに分かれたワタシを一つに戻して…

二つに分かれたワタシというのは、イヴと黒イヴ…ではなくて、イヴと指宿くんのことだと思われますが…
(指宿くんとイヴが一つになるしかないというのが私の持論でもありましたが、)
それが文字通りの融合を意味するのか、それとも違う形なのかが気になります。

ワタシ、本当の自分と向き合いたい。タロちゃん、向き合って…

イヴにここまで言われたら、イヴにここまで言わせてしまったら、もはやタロウが取るべき選択は一つしかないですよね。
あとここでこれ言うのは不謹慎かもですが、イヴを見ていると、やっぱり俺にとってのヒロインはイヴ以外にはいないと思いました。

俺もお前と向き合いたい…!だから、全部返すよ。

このシーンはこれまでの中で一番主人公とヒロインらしいシーンだと思いましたし。
そんでもってついにタロウも自分の初恋と向き合う決意をしたわけですが…ようやくここまできたのかと…

やっとワタシの本当の願いがわかった。

やっぱりそれはタロウと指宿くんの初恋を成就させること…以外には考えられないですよね。

11年前、ワタシあの子に呪いをかけた。タロちゃん(ボク)を忘れない呪いー

てっきり(俺もタロウ達と同じで)初恋ゾンビが見える能力が伝染(うつ)ったものだとばかり思っていたけど、まさかイヴ(タロウ)がかけた呪いだったとは…
でもそんだけ強い呪いかけたら、タロウにかかる負荷も相当強くなりそうな気がするんだけど、そのあたりの仕組みがよくわからないんですよね。
もっともこのことでタロウを責める気にはなりませんが(そもそも不可抗力すぎるし)、でも指宿くんに同情する気持ちはより強くなりますよね。それこそ責任とって指宿くんと付き合うしかないだろうというくらいには…

ワタシが失恋ゾンビじゃなくなれば、指宿くんの呪いは解ける…

これはもう指宿くん(&イヴ)エンド確定かな…

タロちゃんは、指宿くんが笑ってくれると嬉しくなっちゃう…それは…ね…

それすっごいよくわかる!俺も指宿くんやイヴが笑っているとすごく嬉しいから!
もはや指宿くん(&イヴ)エンド確定の流れのように思われますが、でもまだ油断はできない!
11年前にタロウが指宿くんと両想いだったことが判明してタロウの初恋を成就させたうえで、今は江火野さんのことが好きだとタロウに江火野さんを選ばせる可能性もないわけではないので。っていうかあの作者だとやりかねないし。

たぶん指宿くんは…

ついにタロウが自分の初恋=指宿くんと向き合う時が!
やばいなんか読んでいるこっちまで緊張してきたんだけど。
チョロさに定評のある指宿くんのことだから、タロウに好きだと言われたらコロっと堕ちちゃいそうな気がすごくするけど、まだ展開がどうなるのか読めないところもあるんですよね…


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ