カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第162話「ボクタチの失敗」の感想

初恋ゾンビ 第162話「ボクタチの失敗」の感想

2019/02/20 04:04 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

イヴが実は失恋ゾンビだったわけですが…
(眠っていない)イヴとずっと一緒にいたい派の自分にとっては、今回の展開はちょっと複雑でした。
ただこれだけは声を大にして言いたいのですが、タロウだけを責めるのは間違っている気がします。
指宿くんもイヴも江火野さんもみんな良かれと思ってやったことが実は間違っていたことがたくさんあるわけですし。
っていうか、江火野さん少し前までイヴ退治派の急先鋒だと思ったけど、いつの間に心変わりしたんですか!?



イヴは…オレの知ってるイヴはどこにいるんだよ…

タロウがこう言ったとき、俺もタロウと同じ気持ちでした。
俺の大好きだったイヴを返してくれよと。

オレはイヴにも不信感を~お前に嫌われたら存在理由が~

もし指宿くんがタロウと江火野さんをくっつけようとしなければイヴは俺の大好きだったイヴのままだったのだろうか…
いやいまさらそれを言っても遅すぎることくらいわかっているんですけどね…

いつか人間の恋人ができたら…自分の眼中に見えない姿に変身するように願って。ワタシ、透明になって黙ってるわ。

(眠るか透明になるかの違いだけで)少し前まで指宿くんがやろうとしていたこととほとんど同じだよね。
それをイヴ自身の口から言われるのはきついあまりにもきつすぎる。
こんなん言われたらもしかしたらイヴは自分を失恋ゾンビにしたタロウを責めてるんじゃないかと思わずにはいられないのですよ。

イヴ…オレ、どこで間違った?どうしたらよかった?

そういえば以前に指宿くんも同じようなことを言っていた気がします。
「ボクタチはどうしてこんな遠いところまでイヴを連れてきてしまったんだろう」と。
今回のサブタイトル、ボク「タチ」の失敗とありますが、タロウと指宿くん(とイヴも?)のどちらも間違えてしまった感が。

あんたたち…最低…

俺には江火野さんが言うほどタロウも指宿くんも最低とは思えないし、
それを江火野さんから言われる筋合いもないと思うんだけど…
いつも江火野さんは正しくてタロウと指宿くんは間違ってる、作中でのそういう描かれ方には違和感があるんですよね。

あんたはイヴちゃんの心にちゃんと向き合った?勝手に同じだと思って無視してない?彼女の生き様をちゃんと認めてやれ!!

まあ江火野さんが言っていることはもっともだし、最初これ聞いたとき俺もハッとさせられましたけど、どうしてイヴ退治派の急先鋒だった江火野さんが突然イヴの側に立ったことを言い始めたのか、江火野さんの心変わりの早さにはちょっとついていけないんですよね。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ