カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第161話「イヴ」の感想

初恋ゾンビ 第161話「イヴ」の感想

2019/02/13 00:01 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

違う、違うんだよ、俺らが望んでいたのはそんなイヴじゃないんだよ。
そんな全裸で誘惑してきたり、全裸の指宿くんに変身しても、全然嬉しくないんだよ。
これが本当にタロウが望んだ願いだっていうのか!?
こんなん唐突に迫られてもうまくいきっこないくらいわかりそうなもんだけど!?
一体イヴ(黒イヴ?)は一体何を考えているんだー!?



共感を得ようとしたことがないからその問題が発生しない

それはさすがに人としてどうなのか…峰浪先生の巻末コメントを読んでいるとそうと思わずにはいられないんだよね(苦笑)
いつだったか元恋人に「死ね」と言われたとも書いていたけど、その元カノ?カレ?がそう言いたくなる気持ちもわかる気がする。

げ…もう11時じゃん…

ラブコメでこれほどまでにちっとも嬉しくない女性キャラの下着姿のシーンはあまり見たことないかも←

あとのことよろしくお願いします。 指宿くんから夜中の2時にメール…?

指宿くんから一姫さんにメールで大事な話ってなんだろうすごい気になるんだけど…!?
まさか指宿くんの身にも何か起きているとか…!?
てっきり指宿くんは何もかもが嫌になってほっぽり出して行っちゃったのかとばかり思っていたけど、もしかして俺とんでもない思い違いをしていたんじゃ…

指宿くんは…女の子だよ

ついに指宿くんが女の子であることがクラスのみんなにも知られることに…それもよりにもよって最悪のタイミングで。
指宿くんの取り巻きの女の子たち…いわゆる指宿ガールズについてはこれまでは特になんとも思っていなかったけど、さすがにちょっと可哀想になってきたかも。
この悪い空気を何とかするには指宿くん自身が戻ってきてちゃんと話をするしかない!
タロウも江火野さんもクラスのみんなも俺ら読者も指宿くんが戻ってくるのを待っているんだから、指宿くん頼む早く戻ってきてくれー!

成就しない初恋…永遠にさまよい続ける…

あ、なんか、江火野さん気付いちゃったみたいだけど、嫌な予感しかしないんだけど…
それに会いに行ってくるって、タロウに!?指宿くんに!?

お前…誰だ? お前…オレの知ってるイヴなのか?

イヴのあまりにも不自然な変わりようを見たら、そりゃあ今のタロウのように戸惑ったり拒絶したりする方が自然だと思う。
本当にタロウと永遠に居続けたいのであれば、、元のイヴを演じ続けていたほうが確実だろうに、なぜわざわざこんなタロウに疑念を抱かせるようなマネをしてくるのかが理解できない。
そもそもそれは本当にタロウの願望なのだろうか!?
つまり何が言いたいのかと言うとどうしてイヴはタロウやオレらイヴファンも騙し続けてくれなかったのかと。

オレの望む通りのお前なら、オレに素直に答えられるはずだろ?早く答えろよ。

タロウにこう言われたとき、イヴが寂しげな表情を浮かべたのがすごい気になるんだけど。

そもそも、ワタシって、ずーっと…偽物の"イヴ"だよ

これまでだったらロリイヴの可愛さに一喜一憂していただろうに、なぜだろうロリイヴ見てもちっとも嬉しくないのは。
それに偽物のイヴってなんだよそれ。嫌だやめてくれそれ以上聞きたくないー!!

もしかしてこれは…あの日の…記憶…これが、11年前の真実…

今回こうして11年前の記憶を思い出す展開になるのはさすがに予想していなかった。
それは指宿くんがずっとタロウに思い出してほしかったこともであるけど…

成就のチャンスもなくして、タロちゃんからも見えなくなったワタシがそれからどうなったと思う?

さっきまでのが11年前のタロウと指宿くんの真実だとしたら、これからがいよいよ今回の本題、11年前のイヴの真実が語られていくことになるわけだけど、正直言ってそれを聞く心の準備みたいなのが全然できていなかった(そもそもこんな展開になるとは思っていなかった)ので…

イヴは失恋ゾンビだった。ーずっと前からー

前回イヴは平気な顔でタロウに嘘をついていたけど、多分これは本当なんだろうなと思う。っていうか嘘をつく理由が思い当たらない。
正直まだこの事実(と今のイヴ)をどう受け止めたらいいのか、まだ自分の中で整理しきれていないんだけど。
タロウだってこれまでどおり何も知らないフリしていられないだろうし…


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ