カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第160話「願うままに…」の感想(まとめ転載禁止)

初恋ゾンビ 第160話「願うままに…」の感想(まとめ転載禁止)

2019/02/06 00:01 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

こんなのイヴじゃない…イヴがこんなこと言うはずがない…!!
お願いだから俺らの大好きだったイヴを返してくれよ…!!



なんでだ…見えなくなる方法がみつかるまでは…いてくれるって…

指宿くんの突然の海外転校を知って、タロウがかつてないほど動揺していましたね。
俺もタロウと同じで指宿くんは何だかんだ言いながらもタロウのそばにいてくれると思っていただけにショックでした。

急ごう!今日いきなり海外に旅立ったなんてありえない!絶対まだいるよ!

こういう時は江火野さんの思い立ったらすぐに行動する行動力はすごく頼りになりますよね。
俺もそう(まだ指宿くんは海外に行っていない)であって欲しいと思っていたのですが…

昨夜のうちにお母様のもとに向かいました。

マジか…指宿くん本当に海外に行っちゃったのかよ…
もうこうなったら指宿くんを追いかけて海外に行くしか…!
指宿くんの母親譲りのチョロさからすると、タロウが自分のことを追いかけてきてくれたと知ったら、きっと簡単にコロッと堕ちてくれるはず…!!←

いずれ落ち着いたら連絡がくるかと思います。

指宿くんのおばあちゃんや執事さんが本当のことを言っているのかが気になりました。
だって前回(時系列的には昨日)タロウと江火野さんが指宿家を訪ねた時は指宿くんが風邪で寝てるって言っていたのに、それが昨夜のうちに海外へ旅立ったとかありえるのかなと。
もしかしたら指宿くんに頼まれて嘘ついているという可能性も…

タロウ、学校そっちじゃ… 帰る。

江火野さんのタロウに向けて上げかけた手を力なくおろしたシーンが切なかったです。

あとここにきて江火野さんと指宿くんのポジションが入れ替わりつつあるようなそんな気がしました。
これまではタロウ&江火野さんをくっつけるために指宿くんが奮闘していたけど、今回はタロウ&指宿くんのために江火野さんが色々と動いたり後押ししたりしてくれていて、むしろソッチのほうが江火野さんらしい感じがしました。

タロちゃん、ワタシはずっと一緒だよ。指宿くんのことはもう忘れていいよ。ワタシと、幸せになろう?

俺らイヴファンずっと待ち望んでいた展開ではあるけど、違う違うんだよそれを言ってほしいのは今じゃないんだよ…
タロウと俺らの追い詰められた心に追い打ちをかけるかのようなことは頼むからやめてくれよ…

というわけで黒イヴ?は邪魔者(=指宿くん)がいなくなっていよいよ本性表してきたという感じですね。
でもタロウが本当に指宿くん(への恋心)を忘れたら、イヴにも影響出かねない(その場合は眠りにつく?)と思うんだけど本当にそれでいいのか!?

タロちゃんが一番みたいおっぱいにして… やめろ!お前、本当にイヴなのか?

俺もこんなこと言うイヴは見たくなかったです。こんなのイヴじゃないです。
初恋ゾンビには創造者の願望が反映されるとは言うものの、今のイヴをタロウが望んでいるとはとても思えないですし。

こんなふうにもなってあげようか。隠さなくていい。ワタシはあなたの願うままだから…

作者お前ここまでやるかと。正直読んでいて辛くて仕方ないです。
いつものタロウなら大丈夫だろうけど、今のタロウは心が追い詰められている状態なので、誘惑に負けてしまわないか不安です。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 64話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント6巻:8月16日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2019年8月29日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月20日(日)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告