Top Page › 管理人からのお知らせ › 初恋ゾンビ 第159話「去りゆく者」の感想(まとめ転載禁止)

初恋ゾンビ 第159話「去りゆく者」の感想(まとめ転載禁止)

2019-01-30 (Wed) 05:29

お願いだから俺の大好きだったイヴを返してくれよ…

なんで漫画を読んでいて現実よりも辛い想いしたり苦しまなくちゃいけないんだろう?って最近よく思います。

あたしに嘘ついたの? ワタシもこいつに騙されたの…

前回のラストで指宿くん包囲網が形成されて、今回は指宿くんがみんなから色々と責められたり追及されるのかと思っていましたが…

もう…いい…タッパチン

ここで突然指宿くんが何もかも嫌になって投げ出す(逃げ出す)展開はさすがに予想していませんでした。
まあたしかにそうしたくなる気持ちはわからないでもないけど、下手すれば江火野さんの人生をめちゃくちゃにしていたかもしれないのに、そりゃないんじゃないかなと。

あの時、オレはイヴと指宿くんに裏切られたと感じた…それがこの姿に~

前回はタロウの精神状態がイヴにも伝わったくらいにしか考えていなかったのですが、
イヴの失恋ゾンビ化?黒イヴ化!?はイヴが自分自身を守るためなんじゃないかと思えてきました。
(イヴがタロウに嫌われたら初恋ゾンビであるイヴの存在そのものを揺るがしかねないから、タロウに嫌われるようなことをさせた指宿くんを大嫌いと言ったのかなと)

指宿くんは意味なくこんな嘘つく人じゃない!!きっと何か理由があるに決まってる!

それは嘘つきをますます追い詰めるだけのような気が…

こんなこと知ってしまって、今更あんたも指宿くんも放っとけるわけないでしょ!?

江火野さんがタロウ達の事情に深入りして引き返せなくなってきている感じが…

あの事故がこんな大変なことになってしまうなんて…あたしどうしたら…

まさかここまで思いつめていたとは…江火野さんの性格なら責任取らずにはいられないのかもしれませんね…

もう関わらない。好きに生きればいい。

まるで自分が被害者だと言わんばかりですが、指宿くんもこれまで随分(家族や江火野さんなど)他の人を振り回していたような気が。
でももうこうなったら最後までそのスタンスで行ってほしいです。
またちょっとタロウに優しくされたくらいでコロッと意見を変えるなんてことをしたら、さすがに指宿くんが嫌いになりそうです。

今まで通りにお友達と遊んでふつうの生活を~"タロウを誘惑する悪魔"だって~

…え!?イヴが言っていることと俺が今まで読んできたことが全然違うんだけど!?
イヴなんで嘘つくん!?指宿くんの悪い影響受けちゃった!?それとも黒イヴに乗っ取られちゃった!?
それこそ今のイヴはタロウを誘惑する(タロウから生命力を吸って生きる)悪魔そのものじゃないかと。
こんなイヴは見たくなかったです。早く俺の大好きだったイヴを返してほしいです。

ワタシこのままいていいんだね

黒イヴ大勝利な&イヴバッドエンド一直線的な流れがなんだかなあと…
イヴファンとして、イヴが眠らずに済むようになるのは歓迎したいものの、イヴがイヴじゃなくなるのはやはり耐え難いです。
何度も言うけど、頼むから俺の大好きだったイヴを返してほしいです。

指宿凛々澄が今日をもって退学した。すでに海外の親御さんのところへ~

普通のラブコメならば主人公がヒロインを連れ戻しに行くところでしょうが、この漫画のことだからこのまま返ってこない展開も十分有り得そうなところが怖い…

広告

Comments






非公開コメント