カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 妹りれき » 妹りれき(by西村啓先生) 7件目「猫」の感想

妹りれき(by西村啓先生) 7件目「猫」の感想

2019/01/27 23:16 | 少年(裏)サンデー 妹りれき | コメント(0)

今回の妹りれきは妹様は実はぬこ様が苦手というお話でした。
そしてそんな妹のいくみちゃんのために兄の咲太郎が陰ながら奮闘するという、いつもどおりのハートフルウォーミングな兄妹のお話が繰り広げられていました。



いくみちゃんが来てるぞ…!そういえば体操服忘れてたんだ。

あーそういえばリアルで俺にもありました、妹がクラスまで忘れ物を届けに来てくれてきたこと。
特に何か(忘れ物以外は)しでかしたわけでもないのに、なんかちょっと気恥ずかしい感じがしてしまうんですよね。
この漫画はそんな妹あるあるが随所に散りばめられていて、共感させられるのと同時に封じ込めていた昔のトラウマが蘇ってきそうで←

俺!?俺にくれんの!?一生大事にします!

いいなー俺もいくみちゃんから(咲太郎の)体操服(だけど)手渡されたい←

小さい頃は猫見るだけで喚いてたんだっけ。

さっき咲太郎に体操服渡せなかったのは、後ろの男が抱いてた猫が怖かったから、とそういうことだったのか。
それにしてもあいかわらず咲太郎の思い出の中のいくみちゃんが天使すぎる件について。
どうやったら俺もいくみちゃんのお兄ちゃんになれますか!?←

猫避け ペットボトル

今まであまり深く考えたことは無かったのですが、今回のいくみちゃんがきっかけで、ちょっとググってみました。
そうしたら実はペットボトルは猫避けに何の効果も無いって出てきて、え、それじゃあ俺が今まで信じさせられていたことは何だったの!?
っていうか、いくみちゃんも検索したなら、なんでまだペットボトル使ってんの!?笑

ぬこ様がいくみちゃんの方へ! 猫死んだふり

ヤバい今回のいくみちゃん面白すぎる笑
俺の中のいくみちゃんに対するイメージが、いい意味で回を重ねるごとに壊れていっているような気がします。

猫 克服 方法 もうとっくに俺の助けなんて… がんばれ!

咲太郎がイケメン過ぎて同じ妹を持つ兄としてちょっとだけ泣けてきました。
咲太郎の気持ちがいくみちゃんに届いて、いつか報われる日が来てほしいと願わずにはいられません。

二葉さんが肉球ぷにぷにしてる!天使の共演だ!

妹様とぬこ様の共演なら、いつまでも見続けていられますよね。

兄の居場所は完全に妹から消えた。

俺とは無関係のはずなのに、なぜか俺までダメージ受けてしまうのはなぜだろう!?←


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ