カレンダー(月別アーカイブ)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第158話「疑心」の感想(まとめ転載禁止)

初恋ゾンビ 第158話「疑心」の感想(まとめ転載禁止)

2019/01/23 00:01 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

あ…ありのまま 今回読んだ事を話すぜ!

「(ヒロイン達の)タロウ包囲網だと思ったら
いつの間にか指宿くん包囲網になっていた」

(単行本派の人は)何言ってるのかわからねーと思うけど
俺だってこんなに早く指宿くんの嘘がバレると思わなかったら戸惑ってるんだ
(てっきり単行本1巻分くらいは江火野さんとの話を引っ張るのかと)

女の友情で強く結ばれていた分、騙された裏切られたと知ったときの反動…みたいな?
ラストで世の中にこれ以上恐ろしいものはないくらい恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



オレは確かに変わったんだよ。お前の本当の姿がちゃんと見えるようになったのはその子のおかげなんだ。だからオレは…その子と生きていたいんだよ。

今回の話を読み終わって、まず一番先にタロウに謝りたいです。
上のセリフのとおりタロウのイヴと一緒に生きていくという揺るぎない決意は何一つ変わっていなかった。
それなのに前回の感想でタロウを最後まで信じることができなくて、それどころかタロウもやっぱり生身の女の子がいいのかということまで…本当にすみませんでした。
いつもイヴファンを自称しておきながら、イヴへの想いについてはタロウの足元にも及ばないということを、いまさらながら思い知らされてしまいました…orz

指宿くん… ハッハッハアハア

あんな寒そうな格好でイヴを追いかけて外に出てきてしまって、指宿くんが(前にタロウとキスしたときみたいに)熱を出して倒れてしまわないかが心配です。

……え? 指宿くんピンチで次号、急展開!?

江火野さんはともかくとしてイヴのことは騙してないよね!?
この事態を招いたのが指宿くんの自業自得とはいえ、さすがにちょっと指宿くんが可哀想になってきたかも。
いやそれより指宿くんはイヴと違って生身の人間なんだから、誰か早く服or上着着せてあげないと、ホントに風邪引いちゃうって!

その姿…!話しかけんなブス!アタシ、あんたのこと大っ嫌いだから。

これは指宿くんですら予期せぬ影響(眠るでも苦しむでもない)がイヴに出ちゃったといったところでしょうか。
どう見ても今のタロウの指宿くんに対する気持ちがイヴに影響しちゃっていますね。
そういえば創造者(クリエーター)が初恋ゾンビのモデルとなった女の子を嫌いになったら初恋ゾンビがどうなるのか考えたことがなかったけど十分あり得る話なんですよね。
いやマジでイヴがどうなっちゃうのか不安しか無いんだけど。

イヴちゃんは本当は消えないの?あたしに、嘘ついたの?

嘘だらけの指宿くん、本心で説得したい江火野さん、対象的な描かれ方の二人でしたね。
指宿くんが(自身の性別も含めて)嘘をつき続けるのも限界にきているということなのかなこれは。
あと江火野さんが常に正しい立場から、ある時はタロウを批判し、またある時はイヴを消そうとし、そして今回指宿くんを追及しようとしているのを見ると、なんだかなあと。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ