カレンダー(月別アーカイブ)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 五等分の花嫁 » TVアニメ五等分の花嫁 第2話「屋上の告白」の感想

TVアニメ五等分の花嫁 第2話「屋上の告白」の感想

2019/01/19 15:57 | 五等分の花嫁 | コメント(0)

GYAO!とdアニメストアで婚期No.1アニメと名高い五つ子ラブコメ「五等分の花嫁」の第2話を視聴してきました。

突然だけど、俺ちょっと戦国時代にタイムスリップして戦国武将になってくるかな。
あ、でも、そうすると、現代で三玖に会えなくなっちゃうし、うむむむ一体俺はどうすればいいんだー!?←

そんなわけで今回は原作でも神回と名高い、三女で歴女(戦国武将好き)の三玖がメインの回でした。

三玖の話に入る前に、ちょっと四女の四葉の話をさせてください。
原作派の人にはわかってもらえると思うのですが、五つ子ちゃん達のフータローに対するスタンスが今回のアニメ(原作では単行本1巻中盤)と原作最新話(単行本8巻あたり?)では随分と変わっていっているのを感じます。
でも四女の四葉だけはそれほど大きく変わっているようにも見えないんですよね。

もしこの頃四葉に他の姉妹との仲を取り持ってもらえなければ、五つ子ちゃん達からまともに相手にしてもらえず家庭教師を続けられなかったかもしれない可能性を考えると、フータローは四葉に随分と助けられていたということがわかります。

でもここで一つの疑問が、四葉は相手がフータローじゃなくても他の誰にでもこうなのかなと。
いくら四葉が天使でも、普通、得体の知れない初対面の男子にああも気さくに話しかけられるのかなと。
五月や三玖のように拒絶したり警戒したりする方がむしろ普通の女の子の反応だと思えるんですよね。

もし四葉が写真の女の子だったら、四葉がフータローのことを以前から知っていたなら、初対面のフータローに対する四葉の態度も説明がつくと思うのですが、どうでしょうか…!?

そろそろ三玖に話を戻したいと思いますが、三玖は原作でも一番人気の女の子なんですよね。
いわゆる世間一般の女の子とはちょっとズレてるところ(イケメンよりも戦国武将のおじさんが好き)や、ヒロイン力、(一人の人間としても女の子としても)成長していくところに定評のある女の子で、かくいう私も三玖が一番好きだったりします。

なお三玖の可愛さや魅力についてはツイッターの中の人がこちらのサイトで存分に語ってくれています。

三玖を見てまずパッと見て一番気になるのがあの首のところにかけているヘッドホンなのですが、原作でもまだその理由については触れられていないんですよね。三玖はいつもどんな音楽を聴いているのかも気になります(もしかして単行本のキャラ紹介で載ってたり?)

色々前置きが長くなってしまいましたが、前回に続いて今回のお話も原作に忠実に再現されていて、今回の三玖は最高に可愛くてエロくて、あんなん童貞じゃなくても三玖の虜にさせられちゃうって!!
(※一部で三玖のファンは童貞と揶揄されていたりもします。少し前に童貞殺しのセーターが流行りましたが、三玖は存在そのものが童貞殺しと言っても過言ではない気が)
声優さんが全員あやねるじゃなくなってちょっと不安だった他の姉妹(今回は四葉)のモノマネもすごく似ていて雰囲気出ていて良かった!一花や二乃や五月のモノマネにも期待したいです!

あとツイッターの中の人も言っているように、好きなモノ(戦国武将)を語るときの三玖のコロコロ変わる表情が可愛すぎでした!
もしその三玖の好きな気持ちが実在の人物(というか相手は俺しかいないだろ←)に向けられたら一体どうなってしまうのか楽しみで仕方ありません!
もうこのまま三玖花嫁ルート確定でもいいんじゃないかと。

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ