カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 五等分の花嫁 » 五等分の花嫁 第68話「スクランブルエッグ⑧」の感想

五等分の花嫁 第68話「スクランブルエッグ⑧」の感想

2019/01/09 00:17 | 五等分の花嫁 | コメント(0)

今週号のマガジンは振り袖姿の五つ子ちゃん達が表紙!
(2/15発売単行本8巻表紙を飾る)舌をペロッと出した二乃様がトビラ絵のセンターカラー回!
トビラ絵の裏は今週末放送開始のTVアニメ情報が掲載!

お風呂で二乃に迫られたり、三玖が浴衣の下に何も着てなかった偽五月の正体が三玖だったり、一花がようやく自分の気持ちに素直に向き合ったりと、色々あった旅行編もついに最終日を迎えました。

あとこの旅行編でやり残しているイベントといえば、
・前回四葉も言及していた五つ子ちゃん達全員揃っての入浴シーン!
・五つ子ちゃんの中の誰かとの(誓いの鐘の下での?)初めてのキス!
それとフータローパパが仲居さんから聞いた不思議な話というのも気になるところですが…



らいはちゃん

うおおおおおまさか(61話では後ろ姿しかも長い髪でほとんど隠れていた)らいはの入浴シーンまであるとは!
しかもなにあのらいはの髪型、らいはによく似合っていて可愛すぎるんだけど!
らいはがいい子過ぎて抱きしめたくなったり妹にしたくなる気持ちは俺にもわかる!よくわかるぞ!
でも戸籍の改ざんとかそんな回りくどいやり方をしなくてももっと簡単で合法的なやり方を四葉にはおススメしたい。それはもちろんフータローとけっこ…

あの父親が偽の旅行券を作り出してでもここに来た理由

まさか五つ子ちゃん達が(老い先短い)おじいちゃんと久しぶりに会って話す機会を作るため…だったとは、ごめん俺ちょっと五つ子パパのことを誤解してたかも。

零奈を喪った今となってはな

零奈という名前は思い出の女の子の単なる思い付きとかじゃなくて、五つ子ママの名前だったんですね。
フータローの頭の中でも色々なことが結びついていたりするんでしょうか。

孫たちに伝えてくれ 自分らしくあれと

たしか五つ子ちゃん達が全員五月の姿をしていたのって、おじいちゃんに心配をかけたくないからだと言っていましたが、おじいちゃんもそんな五つ子ちゃん達の気持ちがわかっているからこそ…のなんですかね。

きっと乗り越えますあなたの死も よかったーみんなで撮っておきたかったんだ

ごめん俺も誰が誰だか全然見分けがつかなかった。まだまだ五つ子への愛が足りないなと反省。
あの笑顔で左手あげてるのが誰か気になる。次のページでらいはが抱きついているのは四葉かな。

一旦飛ばして次行きましょう ええっ!?

冒頭の花嫁のシーン、成長してますます可愛くなった制服姿のらいはにばかり目が行ってしまっていたのは内緒にしておいてください←

降参したんじゃなかったっけ? なんだか負けたくなくなっちゃった

三玖と一花のサウナのシーンがお色気的な意味でも二人の笑顔的な意味でも最高でした。
私は私を好きになってもらえる何かを探すという考え方がすごく三玖らしくていいなと思いました。こんなんフータローじゃなくても惚れてしまうって。
ここ最近ずっとハッキリしない一花にもやもやさせられっぱなしでしたが、ようやく一花も態度をハッキリとさせてくれて、こうして三玖と一花の笑顔が見られてホッとしました。

まさか三玖だけじゃないなんて…もうなりふり構ってられないかも

そういえば偽五月の件ですっかり忘れていましたが、二乃は一花の裏切りのせいでフータローへのアプローチが失敗に終わっていたんでしたっけ。
ラブコメの難聴主人公的なお約束を乗り越えてフータローに気持ちを伝えることに成功して、さらにお風呂ではバスタオル姿で迫ったにも関わらず、いまだにフータローからは恋愛対象として見てもらえない二乃。
それでもわからないならキスするとまで言っていたし、実際二乃の性格ならやりかねないし、

きっとあの日からだ彼女を特別に感じたのは なんだ?キ…なんで…

最後の最後で誓いの鐘もキスも展開がいきなりすぎて驚きました。

でもあの日から彼女を特別に感じたって言うことは、
フータローのキスの相手はこれまでの話の中で少なからず異性を意識している女の子じゃないかと思うのですよ。
そうなると現時点でフータローが異性として意識しているのは、フータローに告白した二乃か、フータローに偽五月の正体を見破られた三玖(愛がないと見分けられないから)の、どちらかではないかと。
そしてお風呂での一花とのやり取りとかから考えると二乃っぽい気がするんだけど、、、


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ