カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第153話「父の伝言」の感想(まとめ転載禁止)

初恋ゾンビ 第153話「父の伝言」の感想(まとめ転載禁止)

2018/12/05 03:32 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

どんな形でもいいって…いやだからタロウも俺ら読者もそんな展開望んでいないって…



え…がんばってじゃないかな…(汗)愛は伝わってますので!

今回のサンデー巻末の先生方に聞いてみたい質問が「はじめてのファンレターにどんなことが書いてあったか」。
他の先生方のコメントがすごく嬉しかったorネタ系のどちらかが大半だった中、峰浪先生のファンのあしらい方が何となく伝わってくるようなコメントの内容が(苦笑)。

あのさ、昨日僕が欲しかった天体望遠鏡が届いたんだ

前回のタロウに続いて今回は弟のナスト…ここにきて立て続けにタロウの親父の一見男嫌いのようでいて実は息子思いのいい父親でした的なところを見せられても正直ちょっと困る。
でもどんなに息子思いのいい父親だとしても、イヴを悪魔呼ばわりしていることだけは許せないけど、黒イヴを見せられた後だとちょっと揺らいでしまっている自分がいるんだよね…

パチ… ……ん? !?

いきなり冒頭から縞パンチライヴの添い寝シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イヴのような女の子からこんなふうに心配してもらえたらそりゃあタロウじゃなくても好きになってしまうわけだよ。

無事でよかった…イヴ。

俺もタロウと同じで心からそう思わずにはいられない。
またいつもと変わらないイヴの笑顔を見ることができて、あれおかしいな、嬉しいはずなのになんか泣きそうなんだけど。

…タロウ、死ぬなよ。 は?死ぬかよ。

イヴと一緒にいることがタロウの寿命を縮めかねないということ。
てっきりタロウ本人も自覚しているものだとばかり思っていたけど、ちょっと自信無くなってきたかも。

食べ… ゾッ

イヴにとっては、タロウに話せないようなことを話す相手=指宿くんがいるのは救いになっているんだろうけど。
黒イヴのことを知った指宿くんがますます一人で抱え込んでしまいそうで、指宿くんは大丈夫なのか心配になってくるんだけど。

どんな"形"でもいいって言えるか?

たぶんそれはタロウも俺ら読者も望んでいないと思う。

また見えるための研究続けんの? いや、今度は見えなくする方法を~

そこであえてタロウのためにと言わないところが、親父らしいというか、なんかちょっとカッコ良く思えてきちゃうんだけど。

僕が思うにリリスちゃんはお前のことが好きなんじゃないか?自分のことを優しく抱きしめてくれる女の子なんて、この世界にそうそういないぞ

まったくもってそのとおりだと思った。でもタロウがそのことを認めてしまったらイヴが消えかねないという…

ピロン だってこっちのほうがチラチラしていいでしょ~?

そりゃあもちろん!!最高にいいに決まってるじゃないか!!←
でもイヴも色々な服に着替えられるのを気に入っていたのに、あれどうしてやめたんだっけ!?

タロウに別の恋を実らせてあげて、傍で眠ることになっても…

でもこれってタロウの気持ちはどうなるんだろう?
傍にいるだけでいいってとてもそんなふうには思えない。
傍にいてもどんなに話しかけても返事が返って来ないのは逆にすごく辛いことだと思う。
俺がタロウだったら、たとえ短くしか生きられないとしてもイヴと一緒に(お話したり笑ったりしながら)生きていきたい、そう思うはず。
それに指宿くんだって、タロウが他の女と仲良くしているのを見せつけられるのは辛くないか?
読者的にも指宿くんが自分を犠牲にして苦しむところを見るのは辛い。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ