カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » オリエント » オリエント 第17話「もっと強く」の感想

オリエント 第17話「もっと強く」の感想

2018/10/03 02:44 | マギ(大高忍) オリエント | コメント(2)

うーんてっきり小雨田武士団から服部武士団orつぐみ武士団になるものだとばかり思ってたんだけど…



そのためにはお二方に是非お願いが…どうかつぐみをこの城から連れ出してください!

つぐみが新しい団長になるのではなく、つぐみ一人が武士団から追い出される出ていく展開になるとは…

絶対に嫌だー!!

まあつぐみがそう言うのも無理ないですよね。
ぶっちゃけ読んでいる俺もなんでそうなるのかイマイチ納得しかねるのですが…
あとどうでもいいけど子供みたいに駄々をこねるつぐみがかわいすぎる件。

英雄様は今もつぐみにひどく執着しておられるのです(中略)おまえはお館様から離れなきゃだめだ!

これまたどうでもいいけどばあさん二人の左後ろにいる女性がめちゃ美人で俺の好みのタイプだった件。
でもまあたしかにばあさん達の言うことももっともな気がするんだよなあ。
っていうか、小雨田あれだけやらかしておいて、まだ団長で居続けられるんだ。
やめさせられないのは他に適任がいないから!?それとも徳川から任命されてるから!?

そうだな…今度こそつぐみをお館様からわしらが守ってくれればいい

つぐみが領民たちを育ての親に逆らってまで(小雨田や鬼たちから)守ろうとしたように、領民たちもまたつぐみのことを本気で心配して(小雨田から)守ろうとしてくれているのが伝わってきて、やばいなんかちょっとグッときてしまいそうなんだけど。

その方がみんなのためだと思ったから…私がまた操り人形になったら…

つぐみらしいなと思いました。
やっぱり小雨田を追い出すのが一番手っ取り早いと思うのですが、どうやらそれはできなさそうです。
つぐみのことを知れば知るほど、つぐみがいい子だということがわかってくるのですが、そんなつぐみを洗脳してつぐみの意思とは正反対のことをさせ続けてきた小雨田はやっぱり最低だったんだなと。

変だよね!?私 へえそう… 未来の夢… あるよ! もっと強くならなきゃダメだよね

こういう主人公とヒロインらしいやり取りをずっと待ち望んでいました。
あとつぐみを見ていると頑張れと応援せずにはいられないです。

つぐみお姉ちゃん!!絶対帰ってきてね!!行っちゃやだ~!!

つぐみ本当にみんなから慕われてるな…読んでいるこっちまでこみ上げてくるものが…やっぱりつぐみが団長になった方が良かったんじゃ…

んだとォ!?おまえ可愛くねえなあ~!

この言い方がちょっとらんま1/2を彷彿とさせていいなと思いました。
でもよくよく考えると男二人に女一人って、いわゆるドリカム状態(死語)だけど、つぐみを巡って武蔵と小次郎がギクシャクしないかちょっと心配…


広告

関連記事
No title
あるいは徳川が配下の武士団の団長を任命していて、徳川の決定は徳川一門内では絶対で、誰も逆らえないという可能性も。
領民達はつぐみを慕っていたのと同時に(自分達は何もせずに)つぐみに頼り過ぎていたところもあったので、つぐみが出て行くことはつぐみだけではなく領民達にとっても自立するチャンスなのかもしれませんね。
[ 2018/10/15 02:39 ] [ 編集 ]
支配と依存
小雨田はやはり世襲というか昔の王族とかと同じであれだけの事があってもやめさせるのは無理なんでしょう。
今回はつぐみと町の民達との絆に感動しました。ベルセルクやアカメみたいに今までの仲間や助けたはずの人から憎まれたり、恨まれたりする展開にならなくてホッとしています。
勝ったつぐみが出て行くのは確かにおかしいですが、おばあさんはつぐみを理解して彼女の為に言ってますね。小雨田武士団だけではなくて徳川一門にいるかぎりお館様の影がつきまとうという事は小雨田は徳川一門の中でもかなりの名門?
[ 2018/10/09 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ