カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 五等分の花嫁 » 五等分の花嫁 第39話「七つのさよなら①」の感想(ネタバレあり)

五等分の花嫁 第39話「七つのさよなら①」の感想(ネタバレあり)

2018/05/30 00:02 | 五等分の花嫁 | コメント(0)

期末試験まであと1週間に迫り、今回からいよいよ本格的に五つ子ちゃん達のマンションで期末試験対策開始!
そんじゃさっそく勉強始めるぞ…と思いきや何ですかこの「七つのさよなら」という意味深すぎるサブタイトルは!?
しかもトビラ絵にあえて二乃を持ってきたところが気になって仕方ないんですけど!?



変わらぬ想い。姉妹への愛。

二乃ってばまた随分と不機嫌そうですな。まあ理由はなんとなく察しがつきますが。
でも不機嫌そうな二乃もまたいい…という俺の個人的な趣向は横に置いときまして。
二乃がフータローにきつく当たるのも姉妹を大切に想うがゆえなのは、もはや私が言うまでもないことかと思いますが。

……遅いですね

玄関で正座してフータローが来るのを待つ五月が、まるで旦那様の帰りを待つ若奥様のようで、ちょっとドキドキしちゃったじゃないですかーっ!!

ど どうし…!…死…死んだように寝てる…(中略)や やっぱ今日の約束はなしでお引き取りください

フータローお手製の問題集、五つ子ちゃん達の中でも真面目なことで有名なあの五月が恐怖で表情を引きつらせるなんてどんだけ笑
まずは五月のリアクションで楽しませてもらいました。

…呆れましたまさかこれが原因で徹夜したんですか? お手本…って

五月は以前と比べると(フータローに対する態度が)明らかに変わってきている柔らかくなってきているんだよなあ…
そしてフータローが発した「お手本」という言葉に対してのこの反応、やはり五月が五年前のあの子なんだろうか…!?

三玖この手をどけなさい 二乃こそ諦めて

二乃は割と見た目通りの感じですが、三玖も意外と譲らない頑固なところがありますよね。
もしこの二人がフータローを取り合う展開になったら一体どうなっちゃうんだろう…!?

特に二乃あんな風に見えてあの子が一番繊細だから衝突も多いんだよね

でも俺も二乃については性格的に難しいところがあるという感じはしていました。
さすが一花は長女だけあって他の姉妹のこともよくわかっていますよね。

それじゃフータロー君 これから一週間私たちのことをお願いします

こんな可愛い女の子達を五人も!一花にこんなふうにお願いされたらもう!もう!胸の高まりを抑えずにはいられないっ!!←

それ私の消しゴム返しなさい 借りただけ あそれ私のジュース 借りるだけよ

っていうか誰だよこの二人を向かい同士に座らせたのは(苦笑)。
案の定さっそく今にも喧嘩し始めそうな一触即発の雰囲気になっていて正直笑えないんだけど…

どうしたのフータロー? 気持ち悪いわね ムッ気持ち悪くはないから 本当のことを言っただけよ

特にフータローのことになると三玖も二乃もムキになるように見えるのはきっと俺の気のせいではないはず…

あ!違った!半人前じゃなくて五分の一人前か!ハハハハハ!!!

五分の一人前とか酷すぎワロタ笑 これもしかしてフータロー本音出てないか笑

そこテスト範囲じゃないぞ あれぇ!? やば… 二乃やるなら真面目にやって

うーん三玖ってばあいかわらず二乃には手厳しい。
二乃も本当は真面目にやっていたつもりなんだけど、三玖にこんなふうに言われて引くに引けなくなったという感じなんだろうか!? たとえばこれが一花だったら二乃相手でもうまくやれていたのだろうか!?

弱気にならないでくださいお手本になるんでしょう?頼りにしてますから

やっぱり五月、以前と比べると変わったよなあ。
これは是が非でも五月の信頼に応えねばという気になってくる。

これフータローが私たちのために作ってくれた 受け取って 二乃拾って

三玖はフータローの味方という点では本当にブレなくなりましたよね。
(以前は二乃にからかわれると恥ずかしがってつい思ってることとは反対のことを言ったりしましたが)
でもそのブレなさっぷり、容赦の無さが、逆に二乃を追い詰めているようにも…
二乃も最初はそこまで(フータローお手製の問題集を破る)やる気はなかったように見えますし。

パチン 二乃 謝って

まさか三玖ではなく五月がこのような行動に出るとははっきり言って想定外でした。
特に五月はいつも二乃と一緒に行動することが多かったですし、
つい少し前まではどちらかというと二人共アンチ・フータロー派でしたし、
その五月にこんなふうに叩かれたら二乃が五つ子ちゃん達の中で孤立して追い詰められてしまわないか不安…
まあもっとも二乃が悪いということには違いありませんが。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ