Top Page › ジャンプ(SQ.) › D.Gray-man › D.Gray-man 第227夜「A.W(アレン・ウォーカー)に別れを告げる・秘密と亡骸」の感想(ネタバレ有り)

D.Gray-man 第227夜「A.W(アレン・ウォーカー)に別れを告げる・秘密と亡骸」の感想(ネタバレ有り)

2018-01-20 (Sat) 13:35

先日発売したジャンプSQ.CROWN2018WINTERにD.Gray-man最新話第227夜が掲載されました。

まず前回までのサブタイトルがA.W(アレン・ウォーカー)「をたずねて」だったのが、
今回のサブタイトルがA.W(アレン・ウォーカー)「に別れを告げる」に変わっているのが気になります。
これが1話限りなのか、それとも次回以降もしばらく続くことになるのか…

それと今回のトビラ絵は神田で、ページ数はトビラ絵も含めて20ページでした。
トビラ絵も本編も神田がカッコ良かったですね。やっぱり神田は某アニメ雑誌イラストのホモホモしい感じよりもこっちの男らしい神田の方が断然いいと思いました。
ちなみに今回の神田のトビラ絵イラストの図書カードが150名にプレゼントされるようなので、ぜひとも当てたいところですね。

でもせっかく今後の展開が楽しみになってきたところで、今号でCROWNは最終号、4月に新増刊「RISE」が発売という衝撃のお知らせが。
おそらくD.Gray-manをはじめとした現連載陣はRISEで連載継続ということになるかと思われますが、詳しい情報については今後SQ.本誌や公式サイト・ツイッターでアップされていくことになるようです。
(また19→CROWNの時のように雑誌の名前が変わるだけなら、もういっそのこと増刊号はやめてジャンプ+に統合した方が、私たち読者が読むハードルも増刊号の時よりグッと下がってよっぽど良いと思うんですけどね。ジャンプ+だと不定期連載でも融通が効くようですし)

ええっと、それでどこまで話が進んでいましたっけ!?
たしか教団とノアに追い詰められて絶体絶命のアレンとジョニーを助けに現れたのが神田とティエドール元帥だったんでしたっけ…!?

人の形をしたイノセンスなんでそんなもんに追われてんだよ

でもアポなんとかさん、今、ノアに捕まっているんですよね。
ってことはもうアレンが教団から逃げる理由もジョニーや神田を拒む理由も無くなったんじゃ!?

アレイスター・クロウリーとチャオジー・ハン

たしかチャオジーの体内にはまだノアの寄生蟲が残っていましたよね。
もし万が一チャオジーに見つかったら、教団だけではなくノアにも居場所を把握されてしまうという最悪の事態になってしまうわけで…

どうしてそのそこにげ…げん(ティエドール)元帥が…!?

たしか神田はアレンのために教団に戻ってきて、ティエドール元帥に説得されて自分もまた元帥になること(教団の中枢へ入り込むこと)を決意したんでしたっけ…!?
当初アレンが疑っていたような教団の追手ではないにしろ、(神田やティエドールの立場上)教団を完全に敵に回してまでアレンをかばうとも思えないのですが、アレン達を街から出した後どうするつもりなのかが気になります。

結構です要らん世話ですひとりで脱出できますんで!! ひとりで?はっただでさえ救いようのない方向オンチのくせに

いきなりこんなところでお互い意地張り合ってバトル始めてしまう所が、アレンと神田らしいというか、二人の掛け合いに懐かしさすら感じました。

僕にとって今一番迷惑なのは僕に関ったせいで傷つかれることなんです!

神田もジョニーもアレンの気持ちはなんとなく予想していたとは思いますが、こうもはっきりと言葉にして出されるとますます放っておけなくなるというものですよね…

どうだい神田人ひとりとちゃんと向き合うのって大変だろう?これからキミが進もうとしている道は~

なんつーか、ティエドール元帥に導かれたおかげもあってか、ここ最近の神田は少し前と比べると(主に人間的、精神的な意味で)確実に変わってきているような気がします。
神田の成長が喜ばしい反面ちょっとさびしいような気もするのは私だけ…!?

そこの瓶の中身…それがティムキャンピーだ

ティムの死という現実と変わり果てた姿を見せられたアレンが心配です。

広告

Comments







非公開コメント