2017-09-13 (Wed) 00:02
最新単行本第36巻が10月18日(水)頃発売。
シンドバッドの策が功を奏し、聖宮は破壊され、ルフの書き換えが解けたことで、世界中の人々が正気に戻ったものの、
しかし最終段階を迎えた世界をルフに還す魔法は、聖宮を破壊しても止まるどころか、逆に世界中にダンジョンの巨塔を…
まあぶっちゃけあとはみんなで力を合わせてラスボス・ダビデを倒すだけ…でいいんですよね?
大高忍先生のことだから誰も予想できないようなえぐいどんでん返しを用意していそうで怖い…
そういえばまだ本編では(過去編、回想シーンを除くと)ソロモンが一度も登場していないし…
炎翼・鉄鎖(アモール・セルセイラ)!!!
ついにモルさんが参戦で一気に盛り上がってきました!!
それにしても久々に見たモルさんの引き締まった身体から放たれる蹴り技が惚れ惚れするくらいに美しすぎる件について。
(一部のマニアにはモルさんの素足やふとももふくらはぎがたまらんらしいです。いやあくまでも聞いた話であって決して自分がそう思っているわけではありませんから←)
助かった…!!でも、俺たちルフに還りたかったはずじゃあ…!?
一人くらい心の底からシンドバッドに心酔していて、ルフの書き換えが解けた後でもルフに還ろうと言っているやつがいないかと思っていたけど、やっぱいなかったか←
みんな混乱しているわね。 混乱?なぜだ?
前も同じこと書いたかもですが、アルバとネルヴァ、この二人が(仲良さげとまではいかずとも)こうやって普通に対等に話をしているというのが、自分的にはすごく意外でした。もしかしてこの二人意外と気が合うのかも!?
信仰が消し飛んでしまった人間なんて……生きてる意味があるのかしら?
言うまでもなくそれ自分自身のことを言っていますよね。
やはり大高忍先生はアルバにもとことん自分で考えて考え抜いた上で答えを出させるつもりなのか…
きっと心が甘えていたんだろう。シンドバッドに頼りたい気持ちがわずかにでもあったってことだろう?
またこいつ大口叩いてやがるけど、ほんのちょびっとだけでも説得力を感じてしまうのが悔しい。
もしこいつが堕転していなかったら、ルフの書き換えの影響を受けていたのか興味が…いや別に無いかな←
若作りしているが、中身は年寄りのババアだな!?僕にはわかるぞ!うちにも似た様なお方がいたからな!
やっぱこの二人意外と気が合うのかもしれないなと。
紅玉!!アリババちゃん!
ここのアリババと紅玉のやりとり、この二人が主人公とヒロインでもおかしくないと思いました。
あと紅玉が正気に戻ってくれて本当に良かったとも。
いいえ、魔法陣の解除が目的ならば、破壊すべきは黒い敵よりもあの巨塔の方
やっぱ紅明は味方だとこれ以上ないくらいに頼りになりますよね。
…いた!!やあ…君だね?おじいさん
なんかアラジンが登場するのも随分久しぶりな気がする。
てっきりもうダビデと激闘を繰り広げているものだとばかり思っていましたが…
あと大峡谷の守り人・ユナンがどうしているのかが気になる。
前回の感想記事にコメントされた方が予想していたようにダビデに身体を乗っ取られていないといいけど…