2017-08-23 (Wed) 06:06
これまでの簡単なあらすじ
バルバロッサの極大魔法によってシンドリアは崩壊寸前。さらにそこに攻め込んでくる大量のパルテビア軍。ドラコーンは海上からの撤退戦を決めるがはたしてうまくいくのか。そして自国の惨状を目の当たりにしたシンドバッドは今にも抑えきれない様子で…
そんな時間はねーよ。あの負傷ならすぐには移動できねー。今やるべきなのは敵大将を倒すことだろ。
おお、ジュダルがまともなこと言ってる。でも絶対何か裏がありそうな予感がしてならない。どうして本編でジュダルがあんなにもシンドリアの人達から恨まれているのかどうしても気になって仕方ないんだけど、この戦いで一体どんな酷い裏切りをやらかしたんだジュダルよ…
他のことにふりまわされてんじゃねーよ。 シンドバッド
セレンディーネのやつ、シンドバッドが言う事聞かなかったらゼパルで操るつもりだったな…
…わかった。バルバロッサを…捜す。
もはやこの時のシンドバッドにはこうするしかなかったわけだけど、シンドバッドが後悔してもしきれないそんな展開になる嫌な予感が…
魔法が効かない…もしかしてこいつら…
かつてシンドバッドがシンドリア島を買うかどうかまだ考え中だった時に、妙に気になる施設があって、そこが実は軍の人体実験で、変わり果てた姿のティソン村の人達と思わぬ再会を果たしたことがありましたよね。そこで彼女たちは自分達のことを迷宮生物と融合する実験で失敗した「失敗作」だと言っていたのがずっと気になっていたのですが、まさか今ここに攻め込んできているのって成功してしまった者達…!?
ここはもう大丈夫!みんな避難して。…ここは、シンドリア王国八人将が相手だよ!
すでに本編でピピリカの話を聞いてしまっているので、ピピリカの笑顔を見ていると何とも言えない複雑な気分に…
さあ、お相手願おうか…野郎…橋を飛び越えちまいやがった。
バトル漫画的には予想を超える強い敵が現れて、盛り上がってくるところだけど…