2016-11-09 (Wed) 05:43
最新単行本第11巻が11月18日(金)頃発売!!
これまでの簡単なあらすじ
サブタイトルでは探り合いとか駆け引きとかなってるけど、実質バルバロッサのペースで話が進んじゃっているような…シンドバッドよバルバロッサにすっかり乗せられてしまっているけど大丈夫か!?
私は君を高く評価している。共に世界を変えないか。
まさか一気にここまで話が進んでしまうとは思いもよりませんでした。バルバロッサの話に乗るか乗らないか…今思えばここがシンドバッドの運命の分かれ道だったのかもしれませんね。
お前の思い通りにはさせない。いやむしろ今度は俺がお前を…利用する!!
この話の流れちょっとマズいかも。シンドバッドが妙に自信満々な時はいつも決まって手痛い目に遭っているんですよね。今回も利用しているつもりで実は利用されていました…ってことになりそうな予感しかしない件について。
私に、建国するための土地をください。
って、ちょ、シンドバッドそれを言っちゃダメだ!そうなったらあとはもうあの(本編で何度も描かれていた初代シンドリアがパルテビアに滅ぼされる)悲劇までまっしぐらだぞ!今からでも遅くないから撤回するんだ!
…いいだろう。了承した。商業特区として独立国を目指すべき~
ヤバいさっそくもう具体的に話が進んで行っちゃってるし。これじゃあますます後戻りできなくなるぞ。っていうか、バルバロッサの話が実現可能性が高い現実的なもので、とてもここですぐ思いついたものとは思えないのですが。まさかこうなることを予想していた!?あるいはこうなるように誘導していた!?
こうなってくると気になるのはこの建国の話を聞いた時の他の仲間達の反応ですね。特にバルバロッサやパルテビアと因縁浅からぬジャーファルさんやドラコーン、セレン様達がどのような反応を見せるのか…
金属器なら私も持っているぞ。しかもふたつ。
何気にさらっととんでもないこと言いやがったなこいつ。そもそもなんでバルバロッサに二つも必要なのか…はっ、もしかして以前ドラコーンに思わぬ反撃を食らったから、それでさらなる力を欲したとか!?それとも他に理由が!?