Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › 青の祓魔師 第84話「根幹」の感想(ネタバレ有)

青の祓魔師 第84話「根幹」の感想(ネタバレ有)

2016-11-04 (Fri) 00:01

これまでの簡単なあらすじ

 メフィストがエリクサー研究に関わっていた(いる)…!?

ホレ勝呂勝呂セット買っといてやったぞ醐醍院が

 あ、醐醍院だ。あまりにも自然に燐達祓魔塾生達の中に溶け込んでいたので最初気付きませんでした。

 私は燐と醐醍院が最初に出会った時の話は強く印象に残っているのですが、その後どうなったのかは本編でも何度か描かれているはずなのだけどイマイチよく覚えていないので…今度単行本を読み返してみることにします。

奥村く~んフラれたんやさかいそーゆーのもーやめた方がええで

 志摩お前ちょっといい加減にしろよこのスパイ野郎がw

 しえみは燐とはこれまでと変わらない友達同士の関係を望んでいるのだから、燐はこれまでどおりに接しても問題ないというかむしろしえみもこれまでどおり接してもらいたいと思っているんじゃないかと。

えーフラれたの!?フッたのあんた!!

 燐がしえみにフラれたことで、他の女性陣…特に出雲の燐に対する接し方がどう変わってくるのかそれとも変わらないのかが気になります。ぶっちゃけまだ出雲にもチャンスがあると思いたいです。

皆さんちょっといいですか? きゃあきゃあ

 雪男復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 さっきの燐がしえみにフラれたって話、雪男には聞こえていないよね!?っていうか、その話、燐はまだ雪男に話してないよね!?

片手だと用を足すのも大変だ

 加藤和恵先生のTwitterに衝撃的なボツネームがアップされていました。

 いやこれは私も採用すべきだったと思います!青エク&雪男ファンなら絶対本誌で読みたい一コマです!!

キャアアアア~!!?? チッチカンンン!!!

 メフィストのリアクションが乙女すぎ吹いたw

まあよい今は疑心暗鬼を生じてもらうに越したことはない

 メフィストのこの口ぶり…三角さんをあんな目に遭わせたのはメフィストじゃないの!?

それに相手は四大騎士のあのライトニングだぞ

 このことを知って、この後、雪男がどう出るのかが気になります。

私この世界で生きていきたい…!どうか…祓魔師認定試験を受けさせてください!!

 しえみ…九か月前のただ守られるだけだったしえみと同一人物とは思えないくらいに成長しましたよね。俺もしえみのこと応援してあげたいです!!

お前がその覚悟なら母さんにも話がある

 しえみに一体どんな秘密が…!?まさかしえみ自身も何かの植物の悪魔だったりしないよね…!?

祓魔塾の前身 アサイラム 青い夜の爆心地 ユリ・エギンがサタンの仔を身籠った

 何か一気に物語の核心に迫ってきたという感じですね。そしてどうやら原作はアニメとは違う展開になるようです。一体ここで何があったのか、サタンと奥村兄弟の母親に何があったのか、ものすごく気になるのですが…

なっなんやアレ…!?貴方はー!

 これまで散々もったいつけていましたが、ここでようやく登場ですかネイガウス先生。逆にこれがネイガウス先生じゃなかったら驚きですが。

広告

Comments







非公開コメント