2016-10-05 (Wed) 00:01
もう皆さんご存知のことかと思われますが、
大高先生の手書きブログに新しいイラストがアップされていました。
(※投稿日は2016年9月22日)
シンドバッドの冒険は大寺先生が怪我による入院のため休載するそうです。
大寺先生どうかお大事に…
これまでの簡単なあらすじ
この聖宮編でシンドバッドの新しい魔装が一気に三つも。聖宮を目指すシンドバッドは魔装の力で立ちはだかる敵(=聖宮の守護体系)を次々と打ち倒すも、ウーゴくんによってあっけなく止められてしまう。はたしてシンドバッドはウーゴくんを倒して聖宮の力を手に入れることができるのかそれとも…!?
魔装「ゼパル」!!! 効かないよシンドバッド!
直接攻撃だけではなくゼパルの精神攻撃も効かないのか…もはやシンドバッドに勝ち目はないのか…
俺が創造主なんだから(中略)君が書いた物語の中の主人公たちが、君を害することができると思う?ねっ?無理なんだよ
つまりウーゴくん=大高忍先生だったのか(←あれ、なんかちょっと違う?)
あと今回ちょっとウーゴくんが怖かったです。(どちらかというとアルマトラン編や聖宮でアラジンと話している時のイメージが強かったので)
太陽に近づきすぎて翼が溶けてしまった人間の話を知ってる?
何話か前の感想記事でコメントして頂いたとおりの展開になってしまうとは…
こうなってはシンドバッド自身にも勝ち目はないのがわかっているはずなのに…もはや自ら自滅に向かって突き進んでいるようにしか…一体何がシンドバッドをここまで突き動かすのか…
あれが欲しいんだ…!!どうしても俺は、自分の願いから目が逸らせないんだ…なんて幸せなんだ…!!
(ウーゴくんは理解できないと言っていましたが)私はシンドバッドのその気持ち…なんとなくわかるような気がします。ここにきてようやくシンドバッドという人間のことが少しだけ理解できたような気もしました。
だって、そもそも君が王となり世界を変えたのは…単に「役目」だったんだもの!
それってやっぱり神(=ウーゴくん)からシンドバッドに与えられた役目…なのだとしたらシンドバッドが神の思惑を超えて神を超えるところまで見てみたかったような…
これが…夢の終わり?そうだよ…今までありがとう、シンドバッド
シンドバッドってば最高にいい笑顔していやがる。
今のシンドバッドはもう誰にも止められずに突き進んでいくことしかできなかったので、ここでウーゴくんに終わらせてもらうことができて、シンドバッドにとっては良かったのかもしれませんね。ただジャーファルさんをはじめ残された者達にとってはどうなのかというと…
あなたは…!!ダビデ老!!! この時を待っていたのだよ…!!
やっぱりこういう展開になっちゃったか…もう誰もダビデ老を止められる者はいないのか…!?
ダメダメ。それはソロモンの意志に反するもの! なっ…何ィィ!!?
ま、まあ、ウーゴくんがダビデ老への対策を何も取っていないはずはないですからね。私はウーゴくんのこと信じていましたよ!←
それにしても(全ての運命が見えると豪語する)ダビデ老にさえわからなかったとは…あのダビデ老をも手玉に取るとはウーゴくんすごすぎじゃね!?
今回の話も(予想もしない展開が次々と起こり)十分驚愕に値すると思うのですが、次号さらなる驚愕って一体どんな展開が待っているか楽しみでもありちょっと恐くもあります。