2016-09-21 (Wed) 00:01
GS美神文庫本2巻買ってきました!
ぶっちゃけ大高先生のイラストが目当てだったのですが、
大高先生のGS美神という作品に対する熱すぎる想いもぜひ買って読んでほしいです!
これまでの簡単なあらすじ
ぶっちゃけシンドバッドが全然大丈夫じゃなかったことよりも、ジャーファルさんがあの後どうなったのかの方が気になって仕方ないです。
ジャーファルさんが安心して眠りについた後にシンドバッドが出ていったのだと信じたいです。
シンドバッドが(シンドバッドの真意を知って)シンドバッドを止めようとしたジャーファルさんに手をかけた…のではないことを願うばかりです。(大高先生の手書きブログのジャーファルさんのあの姿にどうしても不安が)
よろしいのですね?成功の確率は百に一つ。しくじれば…
なんていうか…この姿のアルバがちょっと可愛いと思ってしまいましたすみません←
私のすべてはこの時のために…アル・サーメンの全魔力をッ!!
まさかとは思うけど、シンドバッドが国際同盟に金属器使いから金属器を取り上げさせていたのって、この時のためだったのか…!?
認めたくはないが…彼らと俺に、差など無い。戦乱や理不尽が消えなくても~
シンドバッドちゃんとわかっているんじゃないか…現状を冷静に分析することができているんじゃないか…それなのにどうして…!?
なぜ俺は…誰にも望まれぬものを掴もうと、もがいているんだ!!?
これはますますかつての白龍みたいになってきたかな…
あ、でも、周りが自分に望むものと、自分自身が望んでいるものが違うことで思い悩んだり苦しんだりする気持ちは、私にもわかるような気がします。それがシンドバッドの立場ならなおさらのことかと…
俺は、自分が本当に、今日死ぬと、感じたことが一度もないんだ。
なんといういい笑顔…最近はシンドバッドの冒険(過去編)でもこんないい笑顔見せたことないんじゃないかと思えるくらいのいい笑顔を見せてくれましたね。
でも俺はもっと先へ!!この手で世界を変えたい!!俺の願いのためだけに!!
それがシンドバッドが考え抜いた上に出した結論なんですね…でもシンドバッドの心情もわからないでもないというか、これまで自分の気持ちを押し殺して他人のためにずっと頑張ってきたんだからもう好きにやらせてやってもいいんじゃないかとさえ思えてきてしまうから困ります。
それはそうとまさにダビデの思惑通りの展開になってきてしまっていますが…
それでもやるんだ!!(中略)なんだか…俺なら行けそうな気がするんだ!
今のシンドバッド、すごく生き生きとしていて、いい笑顔していますよね。このままシンドバッドがどこまで行けるのか見てみたいような気も…(おそらくウーゴくんでは手に負えなくなって、最後はアラジンやアリババが立ちはだかると思われますが)