2016-09-14 (Wed) 00:01
これまでの簡単なあらすじ
紅玉はシンドバッドのこと心配いらないと言っていたけど、紅玉=煌帝国に離反されたことでますます追い詰められているようにさえ見えるけど、本当に大丈夫なのか…!?
シンドバッド様。今が「聖宮」へおもむく最後の好機です。
まるで狙ったかのようなタイミングでシンドバッドの前に現れやがったなこいつ…いや実際シンドバッドが追い詰められるのを待っていたんだろうけど…
鍵は「金属器」です!私は金属器を利用すれば、「聖宮」への扉を~
アルバがいつになく饒舌なのを見て、アルバも相当追い詰められているのが伝わってきました。あとこれってダビデの入れ知恵もかなり入っているよね?
もういいよ。大体、俺が「特異点」かどうかも怪しいしな。
シンドバッドのこんな弱気な発言を聞くのはもしかしたらはじめてかも…なんつーかシンドバッドでもこんな表情をするんだと…
しかし今は、声が聞こえづらくなっているのでは?
なぜそこまでアルバが知っているのか…どうせ調子のいいことを言ってシンドバッドをその気にさせようとしているのだろうけど…シンドバッドお前、アルバ(&ダビデ)に騙されているぞ…!!
アルバ。百に一つなのに今あえて俺に挑戦を強いる理由はなんだ?
私が思っていたよりもシンドバッドが冷静で安心しました。この様子なら大丈夫なのかなと…
家族を守るためなら、命を懸けて戦う。
…えっと、あれ!?なんでここで父親のバドルさんの言葉が!?もしかしてさっきのアルバの「命を懸けてやりますか」という言葉がシンドバッドに何かを決意させた(決断の最後の一押しになった)とでもいうのか…
だから俺は、最後の手段で世界を根本から作り変えようと思う
あれだけ頑なに「ダビデと同じことはしない」と言っていたのに…まさかこんなにも早く第316夜でダビデが言ったとおりになってしまうとは…まさかそこまで今のシンドバッドが追い詰められていたとは…アラジンやアリババや紅玉が良かれと思ってしたことがこうも裏目に出てしまうとは…
今のシンドバッドにかつての白龍を重ねてしまうのは私だけでしょうか!?あの時の白龍もアリババや他にも色々な人達から説得されていたけど、他の人間から正しいことを言われれば言われるほど逆に間違った方向へ進んでいってしまっていたような気がします。
「今」から逃げるな!!シンドバッド!!
このジャーファルさんの言葉、(全然無関係のはずの)私の心にもすごく響きました。これはきっとシンドバッドだけじゃなくて、誰にでも当てはまる言葉なんだろうなあと。
よく知った昔からの仲間にそこまでハッキリ言われると目が覚めるもんだな。
これでもうシンドバッドも大丈夫かなと、あとはもうエンディングへ一直線かと思っていたら…
それでもやるんだ。アルバ、行こう「聖宮」へ!!
どうしてこのような結論に至ったのか、シンドバッドの心情も気になるところですが、それよりもあの後ジャーファルさんがどうなったのかが気になって仕方ありません。今年の1月くらいに大高先生の手書きブログに傷つきおびえ信じられないといった表情のジャーファルさんのイラストがアップされたことがありましたが、まさか、ね…