Top Page › マギ(大高忍) › マギ シンドバッドの冒険 › マギ シンドバッドの冒険 第117夜(平成28年8月24日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第117夜(平成28年8月24日更新分)の感想(ネタバレ有)

2016-08-24 (Wed) 06:24

ぶっちゃけ次週からの急展開よりもおまけ漫画のちょっとHなピピリカが気になって仕方ないです!!
でもこれチケットがないと見られないのか…チケット買うべきかどうかものすごく悩む(←おい)

これまでの簡単なあらすじ

 一時はどうなることかと思ったけど、シャルルカンとマスルールが奴隷商人を捕まえてそして…

トランの村を狙っていたのを捕まえたんです。

 もしシンドバッド達が来なければ今頃どうなっていたかと思うと正直ゾッとします。

 あとシャルルカンは以前はなよなよした感じだったのが、この短期間で見違えるようにたくましく頼もしくなった感じがしました。

認めようお前たちを。

 あの頑なだったトランの人達の心をこうも簡単に開いてみせるとは…しかも今回は金属器とか一切使わずに…シンドバッド達のすごさを改めて見せつけられた気がしました。

さようならファナリスの故郷…

 マスルール…早く他のファナリスに会えるといいですよね。あと本編でモルさんにもう気にしていないような表情で話していたけど、やっぱ強がっていたんだろうなあ…

「ソロモン」「王」ー…?

 ついにシンドバッドの冒険でもソロモン王の名が出てきましたね。そしてシンドバッドが本編でアルマトランの話を聴き終わった時と同じ表情してる件について。

生きて帰るわけにはいかん…殺せ。

 一歩間違えればシンドバッド達がこうなっていたかと思うとゾッとします。

 こういう直接的な描写はマギでは珍しいなと思いました。そういや本編で登場した奴隷商人達はどうなったんでしたっけ…!?

広告

Comments







非公開コメント