Top Page › ジャンプ(SQ.) › ラブラッシュ!(山本亮平) › ラブラッシュ(LOVE RUSH)! 第1話「好き!!」の感想(ネタバレあり)

ラブラッシュ(LOVE RUSH)! 第1話「好き!!」の感想(ネタバレあり)

2016-08-22 (Mon) 05:26

あのE-ROBOTの山本亮平先生が新連載を引っさげてジャンプ本誌に帰ってきました!
去年増刊号NEXT!!に掲載された神読切「LOVE RUSH」!!がついに本誌で連載に!!
読切版LOVE RUSHはE-ROBOTに比べると画力も表現力も大幅に上がっていたので、
本誌で連載が始まることを予告で見た時からずっと楽しみで仕方ありませんでした!!

今回の簡単なあらすじ

 女の子にモテまくりな体質(遺伝子)の少年・白馬レイジの前に、文字通り空から一人の少女が舞い降りたところから、この物語は始まります…

恋愛対象全種族!? "本気の"恋愛劇、はじまる!!

 今週号の表紙&巻頭カラートビラ絵を見たら、ずっと応援していた作者さんの、大好きだった読切がついに連載開始されるということを、改めて実感&思わず感動…!!

 読切版にも登場して、連載版でもメインヒロインとなると思われる、ココロ(天使)もシズク(人間の幼なじみ)もすごく可愛く描かれていて、これは期待せずにはいられないというものです…!!

白馬レイジ君 きみは特殊な遺伝子の~

 いきなり冒頭からトンデモ設定&ドタバタ劇…でもこういうの嫌いじゃありません、っていうかむしろ大好物です!!E-ROBOTは連載版の方でちょっと話のテンポがグダグダになってしまっていましたが、ラブラッシュは1話を読む限りだと連載でもテンポ良く話が進んでいて安心できそうですね。

白馬レイジ君…ついにレイジ君に会えたァー!!

 いきなり空から女神!?天使!?が舞い降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもすっげー可愛いし、優しい笑顔だし、主人公のこと好きで好きでたまらないと言った感じの一途なところがすごくいい!!

 ただ読切版の頃にはなかった「キューピッド族」という設定が気になりました。これってもしかして文字通り主人公と幼なじみの恋のキューピッド的な役割を果たすことになっちゃうんじゃ…!?

ふかふかで気持ちいいでしょ?結婚したら毎日この中で寝よ?

 やっべココロが可愛すぎるんですけど!!さっきからドキドキしまくりなんですけど!!空から舞い降りた天使…ココロという女の子は多少?強引すぎるところはあるんだけど、こんなふうにまっすぐな気持ち=好意をこれでもかとぶつけてこられたら男としてはたまらないです!!

ずっと前から…好きな子が…

 もう一人のヒロイン、(さっきのココロとは色々な意味で対照的な)人間の幼なじみの女の子・シズクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 シズクは髪型と登場の仕方が読切版と比べると少し変わっていますね。ちなみに読切版では前髪が眉毛の少し上で切りそろえられているいわゆるおかっぱだったのですよ。個人的には読切版のスク水脱ぎかけ&おっぱいタオルな登場シーンの方がインパクトがあってドギマギさせられましたが、稽古のあとで汗だくというシチュエーションも(主人公と同じく)全然イイ!!(←おいw)

…幼馴染になに見られても気にすることないでしょ?

 オレ、幼馴染の女の子がいたことないのでよくわからないけど、幼馴染ってそうゆうものなの!?幼馴染のシズクとの近すぎる距離感がもう!もう!たまらんですばい!!

シズクはオレを男として見ていない とにかくお前にモテたいのに!!

 さっきの(脱ぎかけ)道着姿も可愛かったけど、私服のスカート姿も可愛すぎる件について。あともぐもぐ美味しそうに食べている時のシズクも可愛かったです。

よく考えたらね!レイジ君に今好きな子がいるかどうかは関係なかったの!私が誰よりレイジ君好みになればいいんだから!

 自分的にはこういうココロのひたすら前向きでポジティブな考え方がココロらしくて好きです。

 それにしてもココロ(という強力な恋のライバル)が現れてもシズクの(レイジに対する)態度には変化なし、か…正直自分にもシズクがなにを考えているのかイマイチわからないのですよ…

私のこと可愛いと思う?(中略)かっこいいだけじゃなく…優しい!!

 こんなふうにストレートに好きという気持ちをぶつけられてこられたら、こんなにもいい笑顔・可愛い笑顔を見せられたら、たまらないですよね、(たとえ他に好きな女の子がいても)グラグラ揺さぶられまくりですよね。

そしたらもう…好きって伝えるほかにできることなんてわかんない…!

 他のラブコメ作品でも可愛くて健気で一途なヒロインはよく見るけど、こんなにも熱くてまっすぐな(それこそそこらへんのバトル漫画の主人公よりも熱い)ヒロインがいただろうか!?自分はココロのこういう熱くてまっすぐなところがすごく好きです。

だって私…レイジ君のまっすぐなところも好きだもん…

 ヤバいますますココロのことが好きになってしまいそうなんだけど、応援したくなってしまうんだけど。

広告

Comments







非公開コメント